フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

GW1日目 ただ今 バクスイ中

世間では、今日からゴールデンウィークです。

我が家はカレンダーどおりなので、ゴールデン!とまではいかないけど、そこそこのお休みで今日は一日のんびりconfident

この画像、見た目には起きてるけど、実は、超バクスイ中!

見分け方は、お口が「ぽわぁ~」と開いてるところ(* ̄ー ̄*)。

1104293

明日は、久しぶりにお友達のところに遊びに行きます。

ボーイフレンドともやっと会えます(◎´∀`)ノ

きれいにしなきゃね。

目の潤いも必要だから、寝てるときはテープで止めましょcoldsweats01

1104292

背中も曲がってると年寄りに見えるから、矯正してねcoldsweats01

1104291

これでgood

2011年4月17日 (日)

お花見 in 長浜&三方五湖

行ってきました!お花見旅行で、滋賀~福井へscissors

家の近くに開通したばかりの「名二環」を走ってみようと、名二環~名古屋高速~名神~東海北陸道と走り、順調に神田PAに到着。

ここで、あやめちゃん一家と合流happy01

簡単にお昼ごはんを済ませ、目的地のcherryblossom100選に入る「豊公園」へ。

土日の混雑を避け金曜日にしたにもかかわらず、公園はかなりの人出。駐車場は勿論満車・・・・bearing。しばらく並び、無事公園内へ。

車を降りたら、なにやら頬にいやな感触が。気のせいでしょ!と心に言い聞かせ、さくらをカートに乗せ、いざ出発up

1104151_2 最初に長浜城をバックに記念写真!

と、ここで早くもポツポツと雨が・・・・・crying

確かに天気予報は曇り後雨だったけど・・・・こんなに早く降り始めなくても・・・・・・crying

1104152_3 シニアな3パグ連れなので雨に濡れたら大変。

ここで宴会したらきれいだろうなぁと後ろ髪を引かれながらも早々に退散weep

1104153_2

時間も早かったので、宿のある三方五湖まで一般道でのんびり行くことに。

16時ごろ宿に着き、18時の夕食まではシニア談義。

今回の目的のひとつでもある、ふぐフルコースsign03の夕食へと。

4人ともに、そこそこbeerwine飲みなので、飲み&食べすること4時間強bleah

待ちくたびれたパグ’ズは、こんな感じでまったり┐(´д`)┌ヤレヤレ1104154

宴会後、お風呂に入ってバタンキュー!といきたいところですが、そこは母。

少しだけ娘達の世話をし、家族揃って夢の中へ・・・・sleepy

朝5時のサイレン(魚港の出航の合図。宿は漁港のまん前です)でスッキリで目覚め、しっかり朝食もいただき、チェックストアウト。

帰路の途中、「おfish街」で軽く買い物し、無事帰宅。

ここ数年、毎年冬になると、フグ&カニを食べに「なぎさ館」さんにお世話になっている我が家。毎回「(さくらがお婆ちゃんだから)「来年は来られないかもしれませんね」と言うのがお別れの挨拶だった。

前回行ったのは2009年11月25日。この時は、さくらを連れて来れるのは、本当に最後だと覚悟を決めていた。

ありがたい事にさくらも冬も迎えることができた。

しかし、さすがに今冬は、寒い時期のお出かけは止めておいたがいいと、引きこもり生活をしていた。

そんなある日、なぎさ旅館のHPで、なんとフグは4月までOkとのこと。

4月なら寒くないし、桜も見れる!!と、心ひそかに行けることを願っていた。

3月末、さくらの体調も特に変化もなかったので、思い切ってなぎさ館に連絡。

天然は手に入らないかもしれないけど是非にとのお返事をいただき、急にキャンセルも有り得るけれどという前提で予約。

その話をあやめママにしたところ、即答で「私も行きたい!」と。行くのが平日だと告げると、「大丈夫、普段残業して頑張ってるから、その日は必ず休むから」と。

ということで、両家族ともに「お互いドタキャンありね」が前提で、17歳と12歳のシニア連れ旅行が決定し、今回の旅行が実現しました。

ほんと、あやめちゃんとさくらと珊瑚には感謝です。あなた達が、毎日の淋しい留守番にも耐え、元気でいてくれるからこその旅行だよ。

まさか17歳のわが子を連れて旅行ができるなんて、昔は考えても居なかったよ。

ほんとに、ほんとに、ありがとうねnote

1104155 さくらも楽しんでくれたかな。

1月18日に、さくらより一足先に17歳になった、あやめちゃん。これからも、お互いがんばろうね!と言い合ってたかどうかはわかりませんが・・・・・confident

1104156

あやめちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございましたlovely

楽しい思い出が、またひとつ増えましたsign03

そして、またひとつ目標クリアできたねscissors

2011年4月 6日 (水)

プチ整形 使用前・使用後

何年も前から、さくらの目には、お年寄り特有のマイボーム腫ができている。
腫瘍と言っても良性。
時々布団や枕に擦れて出血することはあったけど、目の際だけど外側だから目を傷つける心配はないだろうと、そのままにしておいたけど。 
あれsign02
昨日、家に帰ってだっこしてたら。。。何か違う。。
ナント、お父さん先生が、イボを取っちゃったとか・・・・・coldsweats01
出血してカサブタができて、皮がはがれるを繰り返していたイボ。
獣医さんから、「これは取れない(取らなくてもいい)ですねぇ」といわれてたイボ。
すっきりなくなりました!
使用前はこんな感じ。
1104061_2
寝てますが使用後。
スッキリして、また美人さんになっちゃったね。
1104062_2
イボがなくなってから、目を半分閉じて寝るようになりました。
今までは全開だったのにね。ドライアイも治るといいねwink

2011年4月 5日 (火)

4月の誕生日!

今日は4月5日。

ん?と言うことは、さくらの誕生日から、無事2ヶ月が過ぎたってことだね。

おめでとうup17歳と2ヶ月sign03

夕方、急に思いつき、パパさんにメールしたところ、買ってきてくれました!

お誕生日ケーキならぬ、お誕生日おまんじゅうhappy02

1104051 なんでやね~ん。私はたべられないじゃんpout

1104052

シニア~なさくらと珊瑚。

たまぁに、見間違えるママです

そうだね、17歳過ぎたら毎月お祝いしてもいいよね。

忘れなかったら・・・・だけどねbleah

2011年4月 2日 (土)

お花見 in 滝の水

今年も、家族揃って行ってきました!滝の水のお花見。

一般道の脇の歩道に沿って、沢山の桜の木が植えられています。

ココのさくらは、早咲き。既に満開近し(o^-^o)。

1104020

どんなことがあっても、季節は巡るんだなぁ。

今年はとくにそう思いますconfident

1104022 1104023

去年は3月27日に同じ場所で花見をしました。そのときは、今日のこの日は、きっと来ないんだろうなと思っていたような。(去年の画像ボケてます)

1104021

改めて、家族や今の環境にに感謝ですヽ(´▽`)/。

ニュースで、3週間ぶりに救出されたワンコ映像を見ました。

つらかったでしょ。心細かったでしょ。頑張ってくれて、ありがとう!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »