フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

母のおしゃれ?

昨日、母は人生初体験を2つもしましたsign03

一人で経験するには不安があったので、友達を巻き込んでwink

ひとつはコレ!ネイルです。

12062331206234 

もうひとつはコレ!睫毛のエクステです!

12062351206236_2 

お友達と言っても、年齢が一回り以上違うので、肌つやから見てもらえば、どっちかわかるよねcoldsweats01

dogの世話をしながらやってもらえるということで、両方出張で来てもらいました。

施術中、さくらはほとんど寝ててくれて、珊瑚もいつもどおりおりこうさん。

1206232

モコは、ちょっぴり不安そうではあったけど、この通り、ママのお腹の上で待ってました。

1206231

満足満足の母2人でしたlovely

で、只今日曜日の朝7時。

昨日、昼間ずっとおとなしく寝ていたさくら。

朝3時に起き、出すものをスッキリと出し、ご飯も食べ、さあ二度寝しましょ!と思いきや、まったく寝る気配も無く、4時間ズグズグ言いっぱなしwobbly

今も片手であやしながらPC向かってますcoldsweats02

母は、今日は美容院に行きたいんだけどぉ。

その前に珊瑚の尿検査に病院も行かないと・・・・。

そろそろ寝ようよぉcrying

母も、もう少し寝たいんだけどぉsleepy

2012年6月16日 (土)

いろいろあるね

見て見て!さくらの背中、毛が生えてきたよ!

1206161

長く続いていたゲリPも最近は治まってるし、発作予防薬も暫くお休みしてるし。

薬飲まなくなったお陰で生えてきたんだろうか・・・・・ナゾだわぁ。

原因は定かではないけど、まだまだ新しい毛が生える力があるってことは嬉しいねup

やったね、婆ちゃんhappy01

と喜んでたのもつかの間、12日(火)の夜11時。

また発作が出てしまいましたweep

この日は、寝てしまったさくらを早めに寝室に連れて行き、私はPCに向かってました。

寝室のほうから、なんか変な泣き声が・・・・・。

最初は、珊瑚が変な泣き方してると思ったので、私も焦ることなく暫くはPCに向かったままでした。

ふと「珊瑚だってシニアなんだから」と思い直し、急いで寝室に行きライトを点けると・・・・・・・・

さくらが泡を吹いて、痙攣してました。

急いで座薬投入。

発作が治まるまで、パパさんは頭や首(私には正確な部位はわかりませんが)を強く押し、私は携帯酸素を嗅がせてました。

今から思えば1分くらいだったかなぁと。

治まってほっとしたのもつかの間。

興奮状態なのか、ワンワン吠え、なかなか寝てくれません。

夜中の泣き声はご近所に迷惑です。

ずっと抱っこしてたつもりだったけど、睡魔には勝てず・・・・bearing

私、気づいたら寝ちゃってました。

発作後は、水も飲まなかったし、薬も飲まなかったので、心配しましたが、翌朝の朝ごはんは、なんと完食。

その後も特に後遺症もなく、健康うん★も出てくれてるし、ひとまず安心です。

発作の翌朝のさくらです!

1206163

と、ここで、我が家の新兵器を紹介します。

携帯酸素缶は、あっという間になくなっちゃうので、これ作ってくれました。

ビニールボートの空気入れ(だと思う)に携帯酸素の口をくっつけた、簡易酸素ボンベ(?)です。

まさか作った2.3日後に活躍するとは思わなかったけどねcoldsweats01

1206162

2012年6月 8日 (金)

これって牡丹?

やっと一週間おわったぁ。終わってみれば早いけど、日々は長かったなぁbearing

先日買って貰った牡丹らしき花。

最初はオレンジがかったピンク色でした。

1206082

翌朝は一回り大きく花開いたなって思ってたら、

なんとその次の日にはこんなにデッカクなってましたhappy01

1206081

そして、きょう帰ったら、見事に全部花びらが散ってました・・・・

これって、ほんとに牡丹の花かなあ。。。超デカイんだけど。

考えてみたら、牡丹ってまじまじと見たことないしなあ。

さて、珊瑚さん。

昔から母っ子というのは有名はお話。

最近は、父がご飯をくれることが多いので、父母が揃っている時は、父っ子です。

そんな珊瑚も、朝は私にべったり(父はまだ寝てるから)。

洗面所で支度している私の足元で、こんな感じで寝ています。

1206083

私が何度も出たり入ったりするので、最初はその都度くっついて歩いているのだが、

そのうち面倒くさくなるらしく、こんなところで寝てることもしばしば。

(洗面所に入るドアの前です)

1206084

そして、私が洗面所から居なくなったことすら気付かず寝てることも。

1206085

これって、耳が聞こえないからなんだよね。

夜寝る時も、リビングから寝室に行く際、気付かず一人で寝てることも多くなったし。

もうすぐ135カ月。立派なお婆ちゃんだもんなぁ。

珊ちゃんも、無理せずボチボチ頑張ろうね。

家に帰ったら、さくらの車椅子がバージョンアップしてました。

健康うん★を出すためには、寝てばかりはいけません。

立たせて、各々の臓器を正常な位置に戻さないと。

ということで、横に倒れにくくするために、補助足を1本加えてくれました。

自力では歩けないけど、補助しながら立たせることは可能になりました。

1206086

うん★もだいぶ戻ってきたので、この土日は立つ練習かな。

雨で外にも出れないしねcoldsweats02

色も白っぽくなってきたし。

2012年6月 6日 (水)

18才と4ヶ月

さくら婆ちゃん、昨日184ケ月を迎えることができました。パチパチパチ・・・・happy01

実は、昨日の昼休み、ぽんぽこさんちのくり爺ちゃんが177ケ月を迎え、おめでとう~って書いてて、え!5日!?・・・・・と思いだしたのですcoldsweats01

急いでケーキ買って帰りましたとも。

さくらには、朝から覚えてたフリしてねcoldsweats01

そしたらなんと、家に帰ったら、お寿司はあるわ、花束はあるわ。

で、スゴイことになってました。

1206052

買ってきたのは人間用のお寿司だったので、さつまいもをシャリにしてワンコ用を作ってあげました(父がね)とさbleah

さくら、喜んでくれたのかなぁ。。。

1206051

お芋パワーで、健康うん★出してよねぇ。

そろそろワンコ達には辛い季節に突入でしますね。

みんな、無事、梅雨(湿気)と真夏(暑さ)に負けないよう、無事乗り切って欲しいです!

老若男女、みんな、がんばったね~

みんな、がんばろうね~

1206054

2012年6月 3日 (日)

やっと見つかった

先輩パグちゃんが使っているのを見て、ずっと欲しかったU字型クッション。

やっと見つかりました!オーガニックコットン使用のナチュラルなものが。

使うとこんな感じ~。

12060311206032 

すぐ寝てくれるので、いい感じですhappy01

が、難点がひとつ。

カバーがないのですhappy02

すぐに汚れてしまうことは間違いないので、カバーを着けずに使うのは無謀。

で、押入れを引っ掻き回し、ハギレで袋(とてもカバーとは言いがたい)作りました!

いきなりハワイア~ンな風景に変身!いかがでしょうcoldsweats01

1206034

このクッション、正しくはこう使うものらしいです↓。

1206033 赤ちゃんの授乳のときに使ったり。

パソコンに向かう時にお腹に巻いたり。

確かに、だっこは楽です。

さてさて、我が家のこの1週間。

さくらのウン★は、あまり改善せず、日に何度かやわらかい短いプリッツ見たいのが出ます。

前回の病院で、ホルモンバランスの件は納得したものの、まだ気になったので、別の病院にも連れて行きました。

概ね、同じ内容の話だったので、甲状腺については、ひきつづき様子見。

でも、うん★はこのまま様子見より治す方向に進みたいと思い、下痢に効く薬を飲ませることに。

月曜の夜から開始し、土曜日の朝までにどんな変化があるか。

結果、大きな改善は見られず、土曜日に再診。

大腸のなかを触診してもらった結果、下痢と言うより、うん★が出しにくくなっているのではと。

踏ん張れないために出づらく、出口の近くに溜まってしまい、その周りの腸が伸びている状態らしい。

引き続き下痢の薬と、出やすくするための薬貰ってきました。

これで改善されるといいけどなあ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »