フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

おでかけ~

今日は朝から雨の天気予報だったので、おでかけするなら土曜日だね!ということで、昨日は少しだけお出かけしたよぉhappy01

私の薬がなくなったので、家族総出で病院へ行き、待ち時間に珊瑚はパパさんと近くを散歩。

その帰り道、「欝花」さんで、ちょっと遅めの朝ごはんwink

すみません。せっかくのお出かけなのに、デジカメ忘れましたcrying。(携帯画像です。)

1210281

で、本日は、お蕎麦を食べたくなったので、珊瑚に留守番を頼み、二人だけで「遊登里庵」さんまでランチに。(car20分くらいの近くです)

1210282

パパさんが食べたのは、「鴨ざる」。濃厚なそばつゆです。

1210285

暖かいお蕎麦が苦手な私は、桜えびの素揚げがたくさん載った「さくら」の冷たいバージョン。

1210284

新そばはまだ出てなくて、ちょっと残念だったけど、美味しかったよ。

ここは、古い民家を利用したお店。

1210283

ね、大正ロマンの香りがしてステキでしょsign03

お店の方の接客も感じがよく、また行こうかなって思えるお店です。

まだ2時前だったので、ついでに買い物も済ませようかとスーパーへ。

なんとparkingで、パパさんcarをちょっとだけこすっちゃいましたshock

1台あたりのスペース幅が狭い上に、たまたま停めようとした枠内にでっかいポールが・・・・。

枠内にポールはないよねぇ。私だったら、ぺっこり凹んだかもなぁbearing

買い物済ませて、車屋さんへ直行!パパさんは待ち時間の間にノンアルコールビールで気分転換してましたとさsmile

大きな傷が付いたわけじゃなかったので、なんとか修復してもらって帰宅。

帰ってきたら、こんなぶぅ~たれぎみなプチ婆ちゃんがcoldsweats01

1210286

お留守番、ご苦労さま~

お天気よかったら、一緒に行けたのにねぇbleah。また今度行こうねnote

プチ婆ちゃん、最近めっきりお顔が老け込んだような。。。

気のせいかなぁ。

2012年10月19日 (金)

ひと月

きょうで、長くて早い1ヶ月が過ぎました。

もうひと月、

まだひと月、

やっとひと月・・・・・・・

本音を言えば、なんとか ひと月・・・かなconfident

今朝は、お線香立てのビーズを茶こしで綺麗にし、お友達から頂いた桜の線香と今月のお花のロウソクを。

お友達からお花も頂いたよ。さくら婆ちゃん、よかったねnote

あなたも私も、我が家はみぃ~んな幸せ者だよ~heart02happy01

1210191

今週はプリザ教室があった。今月は和のアレンジです。

でも、我が家には和室も無ければも床の間もない・・・・。

1210192

どうしようコレ・・・・と思ってたら、パパさんがこんな風にアレンジしてくれました。

ね、かわいくなったでしょ♪

1210193

お次はプチ婆ちゃん珊瑚。

鼻水がなかなか治りません。朝起きた時が一番ひどく、頭を左右に振りながら、プシュプシュプシュプシュ~ッと連続噴射が数回。

病院の薬もイマイチ効き目が悪いみたい。

本人は至って元気で食欲もあるから大丈夫なんだけど、悪い病気の前兆じゃないことを祈っとこうかな(楽観的すぎます?)。

鼻水に加え、更に耳が遠くなってきたような。

13歳半って、こんなに聞こえなかったかなぁ。ちょっと早い気もするしなあ。

聞こえてないフリだったらいいんだけどねぇ。

足も随分弱くなってきたから、少しずつ散歩行った方がいいのかなぁ。

散歩が仇になっても困るし。さて、いかがなものかと悩み中。

1210194

1210195

見事に寝ている画像ばかり、やっとあったと思ったらこんなんだしぃcoldsweats01

1210197

お次は、時々預かるお友達ワンコ。

庭の石をこれでもかってくらい大量に食べちゃって、一時はどうなることかと。

レントゲンを見せてもらったら、胃の中にも腸の中にも石・石・石・・・・キャー!

設備の整った病院だったら、即刻開腹手術だったようですが、幸か不幸か、先生1人の小さな病院だったので手術もできず。

飼い主さん、夜中じゅう、吐かせたり浣腸したり、そりゃもう頑張りました。

一時は死んでしまうかも・・・と思ったそうですが、なんとか手術せずに、ほぼ取り除くことが出来たようです。

みなさん、ワンコだけを庭に出して「はい!オシッコしといで~」は超危険ですよぉ。

(石を食べちゃう原因は、これまた色々で)

1210196

今日、またひとつ、頭の中では区切りがつきました。

心の中の区切りは、まだまだ難しいけどねhappy02

2012年10月19日のさくら珊瑚家から見た空です。

不思議ですね。空を見上げると熱いものがこみ上げます。

天使1年生、ちっちゃなちっちゃな羽を広げて、見守ってくれてると思いますwink

1210198

どの子もみんな、1日でも長く生きられるよう頑張ろうね♪

2012年10月 9日 (火)

今日は三七日(みなのか)

仏教では、死後七日ごとに、四十九日まで行う忌日法要と、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌などの年忌法要があり、今日はさくらの三七日にあたります。

特別なことはしなくて良さそうなので、さくら想い出Boxを作ってお供えしましたhappy01

この中に、想い出の品々を入れるつもりですgood

1210091

ちなみに、

初七日は、三途の川のほとりに到着する日。

三十五日は、閻魔大王様のお裁きを受ける日。

四十九日は、来世の行き先が決まるもっとも重要な日。

だそうです。

前から一度行ってみたいなと思ってた「矢勝川の彼岸花」

お彼岸の入りに亡くなったさくらの為に、今年はどうしても行かなきゃと思い、昨日行ってきました。

1210096 1210093

高速(有料道路かな)から近いので、家から30分で到着

花のピークは過ぎてたけど、真っ赤で綺麗でした。

簡単に写真撮影を済ませ、近くのワンコもOKのカフェ グリーンゲーブルさんへ移動。

1210094

ここは、チョコママがブログに載せていらっしゃった店で、一度行ってみたかったところ。

地図を見たら、彼岸花からは車で5分程度。迷わずGoGodash

ダメもとで、チョコママに連絡したら、飛んで来てくれました~。

残念ながら、カフェでの画像はありません。(ゴメンよぉ、チョコちゃん)

1210095

前後するけど、土曜日は、実家の墓参りに行き、父にさくらのことをお願いできたから、、また一つ区切りがつきました。

まだまだ苦しい時も多いけど、ぼちぼち区切りを付けて行かなくちゃね。

実家からの帰り道、若者パワーを貰うべく、お友達の杏ちゃんに会ってきました。

お顔は真っ黒で、元気印のかわいい赤ちゃんです。

さくらも珊瑚も、こんな時期があったんだなってしみじみ・・・confident

1210097

風ちゃんも来てくれたよ。(元気に動き回るので、カメラにおさまることはなかったけど。

みんな、色々お気遣いありがとね~sign03

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »