フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

四季桜

先週、少し時間が出来たので、今年も小原の四季桜を見に行ってきました。

珊瑚も連れて行きたかったけど、体調の変化もあったので、今回は留守番。

久しぶりにパパさんと2人でデートですhappy01

平日でも結構な人出だったけど、大きな渋滞もなく順調に到着。

去年、車を止めて散歩したのはここ↓。(白っぽいのが桜の木)

今回は車の中から写真を撮ったので、イマイチ綺麗さが伝わりませんねcoldsweats01

12112401

今年はふれあい公園に車を止めてみました。

ここは、いろんなお店が出ていて、食事ができます。

少し寒かったので、温かいもので昼食。

(右端のガラスコップは見なかったことにしてくださいcoldsweats01

12112412

今年は桜の花の数が少なかったなぁ。去年は中心地に行く途中も「わぁ、たくさん桜が咲いてるぅ」って何度も大声出してたけど、今年は「あれ桜は?」って感じでした。

年によって、豊作(?)のときとそうでない時があるのかもね。

その後、アウトレットにも行っちゃったので、帰ってきたのはあたりがすっかり暗くなった頃。

珊瑚はおとなしくお留守番してくれましたが、その後はストーカー度がアップしたみたい。

1211251 寝てるうちにそっとお風呂に入って、出てくると、

1211252

お風呂のドアの前には珊瑚が。それも毛布をかけたまま。

その後も毛布をかけたままリビングに移動し、ずっと私を監視。

1211250 置いてきぼりにしたわけじゃないんだよ。

そんな目で見ないでよぉhappy02

2012年11月24日 (土)

珊瑚もシニアだわ

先週の日曜日、どこか紅葉狩りでも行こうか!とPCで渋滞情報を見ている最中、トイレにふらふらと向かう珊瑚に気づく。

暫く様子を見ていると、トイレの中でもふらつき、倒れそうになりながらもなんとか用を足す。

その後は頭と身体が右に傾き、落ち着かない様子。

痙攣は起こしていないのでてんかん発作とは違うみたい。

脳の中で何か起きてるなと、薬を飲ませたり、マッサージしたり。

状況からすると、前庭疾患かなあと。

念のため病院で診てもらったら、耳の中は綺麗なので、内耳から来るものではなく、「特発性前庭疾患」でしょうとのこと。

シニアはなりやすい病気のようです。

症状が重い子は、食欲がなかったり、吐いたりするそうですが、幸いなことに食欲も通常通りで下痢も嘔吐もなし。

現時点では、特に治療方法はない=治療の必要はない=治療して良くなるわけでもないので、暫く様子をみることに。

シニアではあるけど、まだまだ大丈夫と思っていた珊瑚。

まさか、今の時点で、こうなるとは・・・・。

わかってはいるけど、珊瑚もシニアなんだなぁ。

121124

珊瑚の体の負担を考え、山の中に行く紅葉狩りは中止し、外の空気だけでも吸わせてあげたいねと、急遽新東名ドライブに!

行ってきました、初の新東名。

トンネルがひろ~い!

12112411

浜松SAのドックランには、小型犬用のスペースがあったので、少し覗いてみました。

12112413_2 ドックランのすぐ横には上島珈琲店があり、店内にもワンコOKのスペースがあります。

せっかくなので、お茶なんぞしてみました。

1211249

浜松SAでUターンして帰ってくるつもりが、上りSAのETCで出ると、Uターンして入っても上りのSA。下りのSA入口は見つからず。。。。ちょっぴり迷ったけど、なんとか無事帰宅。

珊瑚との初ドライブ。楽しかったね♪

2012年11月16日 (金)

ウラワン 行ってきたよ♪

お友達に誘われ、ひっさしぶりにコンサートに行ってきましたhappy01

前々から行ってみたかったDREAMS COME TRUE~

少しだけでも雰囲気をと思って、phoneto画像撮ってみました。めっちゃボケてるぅcrying

1211151

なんでウラワンって言うか・・・。

それはね、「ドリカムワンダーランド」の裏ヴァージョンだから。

「未来予想図Ⅱ」や「LOVE LOVE LOVE」だけじゃない!!
ドリカムには、まだまだ知られていない素晴らしい楽曲がたくさんあるよ~ってことで、始まったツアーです。(私もコンサート当日に初めて知った情報だけどね)

表ワンも見たことない4人が、いきなり裏ワン・・・・happy02

一緒に歌える曲が少なくて、各自胸の内の盛り上がりには欠けたけど、我が家としたら、コンサートに出かけて行けただけでも素晴らしいことsign03

表裏ご存じのファンの方は、そりゃもう盛り上げってましたよぉbleah

最後はこんなテープが会場中に噴射dash

わかります?スタッフの皆さんからの直筆メッセージ付きですよぉup

1211152

さてさて我が家、何年かぶりに行くコンサートかつ久しぶりのお出かけなので、会社ズル休みしてコンサート前に4人でボジョレーヌーボーwineたんまり頂いちゃいましたwink

私はちょっぴり風邪っぴきだったので、午前中は家で体力温存し、パワー全開でお出かけ。

4人でワイン2本・・・・・bleah

ちょっとほろ酔い感がしてきた頃、時計を見たら開演30分前coldsweats01

急いでタクシーに乗り込み会場へGo~

その後は、あっというまに賑やかで楽しい3時間は過ぎて行きましたnotes

今回誘ってくれたのは、あの日私たちに「家に閉じこもっちゃダメ。無理してでも出かける用を作らないと」と言ってくれた友。

自分でチケット入手してまで、我が家を誘ってくれてありがとう。

そして両家のワンコ達、留守番してくれてありがとう~。

次回は裏じゃなく、表も行こうねbleah

話は変わって本日の昼休み、突然、懐かしい写真が友達から届いた。

双子姉妹のように、同じ格好をして寝ている、eveとSangonote

我が家のソファの綺麗さからすると、10年は時間が経過しているようだ・・・・。

珊瑚の顔は真っ黒だよ。

イヴ!さくらにはもう会えたかな!?

1211153

いつだって、ホントにホントにありがとう~

2012年11月10日 (土)

クリエーターズマーケット

勝手に宣伝で~す!
妹分(私が勝手に言ってるの)の「はなぺちゃぐみ」のnocoさんが、今回もクリエーターズマーケットに出展するよ~。
ブ-スはD150だって~
何やら、夜な夜な、クリマ限定商品を作成しているらしいぞぉ。楽しみ~楽しみ~
あ!クリマは12月1日(土)、2日(日)です。
我が家は1日に行く予定~
みなさん行きませんかぁ!?
先日パグ友が、しまむらでパグ靴下が売ってるよって教えてくれたので、急いで行ってみました(パパさんが)
ありましたありましたパグ靴下。
何年か前に、同じくしまむらで売り出した靴下を思いだし、もしかして同じデザイン?って思ったら、違いました。
前回のはちょっと足首部分が長かったです。
もったいなくて使えないね~。かわい~
1211046
寒くなってきたので、朝は暖かい飲み物が飲みたくなってきましたね。
久しぶりに、ジャスミンティーを入れてみました。
今まで、ド真ん中に花が咲くタイプは見たことあったけど、花がこんなに長く伸びるのははじめて!
これって、ひとつひとつ手作りで花に見えるように作るんですよね!
中国四千年のワザかなぁ。
1211102
今日の珊瑚、こんな顔して寝てます。かわいい~
1211101
今日もいい天気で無事終了~
明日天気になぁれup
最近、このブログ、文字サイズがデッカクなったり、チッコクなったり。
ちゃんと「普通」で保存してるんだけど、入れてみるとバラバラで・・・・。
見にくくてごめんなさい。

2012年11月 4日 (日)

お参りに

6日が四十九日なので、少し早いけど、今日は長楽寺さんまでお参りに行ってきました。
お骨箱は大きいので、お位牌と写真とお出かけ用メモリアルケースを持って行きました。
出かける際、さくらと一緒に行けるよう、毛と骨を小さなケースに入れ、父と母で作りました。
小さくて無くすといけないので、お友達にもらったストラップに付け、
これまた切れるといけないので、お友達にもらったパグケースに入れてgood
1211041_3
遠くからお友達も来てくれたので、3人で賑やかに行けてよかったぁ。
お参りの後は、おしゃれ~な「紗羅餐本店」でお蕎麦~。
久しぶりに行く紗羅餐。相変わらず混んでたなあ。(画像撮り忘れた・・・)
ゆっくり食事したあとは、カインズで買い物~
帰ってきたら、珊瑚はこんな感じで爆睡sleepy
1211042_2
1211043_2
私たちが帰ってきても、全く気づきません。
ゆっくり寝られるまでになって、ちょっと安心happy01
1211044お友達にかわいいお花を頂いたので、かわいい珊瑚と一緒にパチリ happy01
あすからお天気が下り坂なので、今日は飛行機雲のラッシュでした。
一度に5.6本の雲も何回も見たよ。
1211045_2
「あ、あれってジャンボだよね。」
「さくら、あれに乗って天国に行くのかなあ。」
「どこに行くのかなあ」
「あれ?今日は四十九日じゃないから、あれには乗ってないよね。」
なぁんて会話しながら、空も見上げることができたよcoldsweats01
天国へ行く準備期間が49日間。
この間を忌中といい、この日が忌明けとなるそうです。
さくら、そろそろ準備は終わったかな。
スーパージャンボ機に乗って、迷わず行くんだよdash
お父さんもお母さんも珊瑚もお友達も、みんな見守ってるからねup

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »