フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

ワクチンとパグマット

この週末はあっという間に終わっちゃったわwobbly

土曜日は珊瑚のワクチンにお隣の街までdash
名古屋市内はお高いので、ワクチンだけ別の病院でお願いしてますbleah
5種で3800円なりぃ~sign03

さくらが天使になったことを報告しつつ、日頃気になっていることも相談。
★腎臓が悪い点は、
身体の中で悪いものと良いもの(栄養)を分別し、悪いものは腎臓の働きで排出するんだけど、腎臓が弱ってくるとその働きも弱り、悪ものが体内に残っちゃいます。
その悪ものを吸着して外に出す薬もあるから飲んだ方がいいねって。なるほどぉ~confident

★最近お尻の穴が出てきたことをは、
年のせいで肛門周りの筋肉が落ち、出た(突出した)ように見えるんですってhappy02
これもなるほどぉ~confident
さくらが189カ月まで頑張ったことを報告すると「僕だったら、もうやめとけって言うんだけどね」ってgawk
先生がおっしゃっている意味は、ちゃんとわかるので、それを言われてもぜんぜん嫌な気持ちにはなりませんでした。
「最後までしっかり食べてたんですよ」とお伝えすると「それは素晴らしいsign03」って誉めて下さいましたhappy01数日前に203ヶ月の子が亡くなったこと、20歳くらいが限界だってこともおっしゃってました。

この病院は、受付のお嬢さんも、看護師さんもいらっしゃらず、電話対応から会計まで、先生が一人で切り盛りしてみえます。患者さん達もそのへんのところはよくわかっており、カウンターの上に診察券を並べて、患者さん同士で順番を確認し合いながら待っていますhappy01
すごく良い先生なんですが、緊急の時にやはり一人では・・・・という不安があり、ワクチンだけお願いしていますcatface

病院の帰りにカフェWe'sさんに立ち寄りランチup
デジカメを持って行かなかったので、お店のお姉さんがブログに載せてくれた画像を拝借~

1302242

そして日曜日。
「しまむら」にパグマットを売ってるって情報をパグ友さんから入手。
後輩達にその画像を送り、売ってたら買い占めてくるよう依頼(結果、後輩達も全滅だったけど)。
日曜日の午前中から我が家もしまむらにG
odash!
同じ区内にある4軒は全滅。隣の区の1軒も無し。
こうなったら手ぶらで帰るのは悔しい!ということで、更に足を延ばして他の区まで遠征。
やっと2枚をGetしました~upsmile

その2枚をゲットした店の隣りにダイソーがあったので、ぶらぶらしてたら、なんとパグ見つけちゃいました!
もう使えないパググッズは買わないと決めてたけど、自分で見つけちゃったら買わないわけにはねぇ。
1302241
100円だし。なかなか可愛くないですか?
パグマットは探すの難しいけど、このパグならまだまだありそうですよぉ~
そして夜、友達からメールが。
なんと我が家がゲットできなかったタイプのを1枚ゲットしたって!!

ヤッター、これで全種類(3種類)揃ったよぉ~
マットのほかに靴下もあるようだけれど、今回は靴下は全敗でした。

2013年2月23日 (土)

母のために仲良くお留守番♪

19.20日は、母がお出かけの為、パパさんと珊瑚はお留守番~sign03
19日は、さくらの月命日なので、お花を供えてから出かけましたsign03
桜が売ってたんですよ!啓翁桜という初めて聞く名前のcherryblossomです。可憐でしょheart04

1302230
なにぶん、珊瑚さんもシニア。何かあってはと思い、携帯はマナーモードにせずポケット(いつもはバックの中)に入れ、万が一に備えます。

緊急連絡は何もなく、帰ってきて聞いてみると、「いつもと変わらないよ」って。
嬉しいような淋しいような。
「留守中の画像無いの?」
「無いよ」
だってさ~happy02。帰ってきた時の珊瑚。いつもと一緒。

1302231

ということで、今回は、さくらと珊瑚にこの場をお借りして、ちょっくらセレブ旅行のお話をsign03

田舎(ではないけどネ)から出てくるK美と名古屋駅で待ち合わせ、まずは新幹線で「小田原」へdash
都会へ出ていったR子と合流し、ここから賑やかな3人旅の始まりですlovely
二日間乗り放題の周遊券を購入し、まずは登山電車で「箱根湯本」を目指します。
「ここのかまぼこ美味しいよ」の一言を聞き逃さず、発車間際の電車から飛び降り途中下車。降りてビックリ。改札を出たら、かまぼこ屋さんへ直行する作りになっているじゃないですかhappy02

13022312

かまぼこ屋さんに用が無い人も、店の中を通るのかなあ。。。もしかして電車会社がかまぼこやさんも経営?
試食しながらウロウロし、お土産と夜のおつまみを購入。私は夕ご飯に備えて、試食は少なめにしたけどね。

再び登山電車に乗り箱根湯本に到着。雪はどんどん降り積もり、辺りは真っ白にhappy02
駅前をぶらぶらしつつ、またもや夜のおつまみとお酒bottleを購入。
どんどん降ってくるので、観光を早めに切り上げ宿に向かうことに。
再び登山電車で「宮の下」まで。
車窓からは銀世界が見えるはずなんだけど、窓ガラスは曇ってたし、座れなかったので写真は断念bearing

改札を出たら、きゃ~!!目の前は急な坂道crying
ホテルに電話をしてお迎えをお願いすると「お迎えサービスは行っておりません」とあっさりと。3女子はブーブーpout

雪が積もった坂道をヒールで下るのは超危険。画像を取る余裕はなし。
カメさんより遅いスピードでカニさん歩きの私。他の2人はローヒールなので楽勝good
無事坂道を下り少し歩いたら、「箱根離宮」の看板が~。ほっ
こんなに近かったら送迎サービスがないのは当たり前かと納得。
1302232

チェックインを済ませ、お部屋への道案内を長々と、いえ丁寧に聞くが、話の途中で既にちんぷんかんぷん(正しくは飽きてきた)bleah
3人いるからナントカなるでしょと「わかりましたsign01」とよい返事(空返事とも言う)をし鍵を受け取る。
ロビーで記念撮影後、いざ部屋へGoGodash勢いよく出発したはいいけど、ものの数分で迷子にbearing
今回は奮発して、温泉付きのスーパースィートsign03
部屋は別棟にあるし、エレベーターも乗り換えなければいけない。
あれれ?どこを見ても乗換エレベーターが見つからないぞぉgawk
しばらくあちこちウロウロし、誰かに聞こうと思っても誰も居ない。
私は案内の地図を放棄し、
2名の後ろから歩くことにbleah
R子が、SuperSweet棟用のエレベータホールに行くドアを発見sign03
ドアを開けたらありました!エレベーターsign03
フロントのお兄さん、エレベータに乗り換える為にドアがありますって言わなかったもん(プンプン)

ここまでに何分かかったかなぁ。でも3人だから迷子も楽しいね。
部屋に入って、部屋中を散策。

1302233

13022313

広い部屋だってことは知ってたので、広さには驚かなかったけど、トイレにドアが無いことにはビックリwink
広~い「洗面&脱衣所」の中にドアの無いトイレが・・・・・wobbly13022316

1302234


温泉と脱衣所、温泉とバルコニーの間も全てガラス張り。
まあ、この3人だから恥ずかしいも何もないけどsmile、社員旅行だったらキビシイかもなぁhappy02

食事までに2時間くらいあったので、まずはspaスパ(大浴場とは言わない)へ。
スパは撮影禁止。そりゃそうだbleah

戻ってきて、少し身なりを整えて夕食へ!
中華のフルコ~スです。(画像は一部だよん)

1302236 13022314
1302231013022315 

温泉に入ればお腹も空くかもねと、テレビを見ながら部屋の温泉でまったり。
はい、温泉にもTV付いてますscissors

1302235

「もうお腹ぽんぽん」っと言ってたにも関わらず・・・・・・
名古屋から買って行った天むすも・・・・・smile
途中で買ったつまみも・・・・smile
気づいたら12時を回ってたので、慌てて就寝。

翌日は雪の影響もあるからと、早めに朝食を済ませ、徒歩で宮の下駅に向かい、強羅まで登山電車。
強羅からは、ケーブルカーに乗換です!
ここで駅員さんが「雪の為、海賊船は朝から欠航です」とsad
行ける所まで行って帰ってくればいいよねと、のんきな3女子は予定のコースを進みますdelicious

早雲山でロープーウェイに乗り換え、「黒たまご」を買う為に大涌谷で途中下車。
黒たまごを直売しているナントカ茶屋までの道は雪で閉鎖されてたけど、下のおみやげ物屋さんで売ってたので購入。
このたまご、1個食べたら7年長生きするんだってさ~!
13022317

13022311

再びケーブルカーに乗り、芦ノ湖まで。

1302238

1302237

芦ノ湖が見える地点まで来たら、「あ!あの船動いてない?」と。
遠いところはよく見える女子たちhappy02
海賊船に乗り、次は2女子希望の「箱根神社」を目指します。
(ここでデジカメの電池が・・・coldsweats01
箱根神社は縁結びの神様だそうです。
私以外の2女子は、かわいい娘さんがいるんです。
参拝を終え、お昼はお蕎麦を頂き、バスと電車で小田原まで戻り、R子とはここでお別れですpaper

お天気が良かったので、富士山見えるかもねとワクワクbullettrain

見えました見えました、雪に覆われた綺麗なfuji

1302239

とっても得した気分。何かいいことありそうなwink
無事名古屋に戻り、K美ともお別れです。
同級生3人での初旅行は、気取る事も無く、遠慮することも無く、言いたいこと言っても怒られず。
あっという間に終了です。

お二人の女子たち、沢山沢山ありがとうup
またいつか再会しましょうup
それまで元気で頑張ろうねnote

3人で黒たまごパクついたから7年は大丈夫だねscissors
ん?7年後っていくつだsign02



2013年2月17日 (日)

篠島に行って来たよ♪

土・日に、さくら会(パパさんの元同僚の集まり)メンバーで、ふぐ・海鮮三昧旅行に行ってきましたぁhappy01

旅行は何年ぶりだろう。
前回は・・・・・九州?いや三方五湖?思い出せないほど久しぶりcatface
さくらの介護を始めて以来、我が家が参加できないなら・・・と、仲間のみんなにも気を遣わせてしまい、約5年ぶりの開催になるのかな。
今回の行き先は、めっちゃ近場の「篠島」
今まではずっと日間賀島だったけど、気分を変えて、初の篠島ですsign03

集合場所はINAXミュージアム。存在すら知らなかったけど、タイルアート等の体験教室もいくつかあり、楽しいですよ~happy01
1302176

ランチはミュージアム内にあるイタリアン。http://www1.lixil.co.jp/ilm/restaurant/
夕食に備えて、腹八分目にしようねと言いつつも、このメンバー。
いつも通り、思いっきりrestaurantwinerestaurantwine腹12分目coldsweats01
このボトル、デッカイでしょ。
1302171

その後は、海上タクシーshipで篠島へdash
1302172

1302173

宿についた後は、お風呂に入ってさっぱりし、ふぐ&海鮮三昧の宴会開始up
もちろん珊瑚も同席ですgood
昔っから可愛がってくれた人たちばかりなので、ノーリードで宴会満喫してます。

1302170

さてさて今回の旅行の目的はふぐup
てっさ、てっちりは当たり前だけど、白子、唐揚げ、鯛とひらめのお造り。
煮魚、ヒレ酒・・・・・etc
必死で食べたけど、てっちりまで完食できず・・・・・残念。
1302174 1302175

またまたお腹いっぱいで宴会終了。食べ疲れて、みんな早寝です。
夕ご飯をたらふく食べたにもかかわらず、しっかり朝ごはんも満腹に。
遠路はるばる東京から来てくれた人もいるので、早目の帰路となりました。

と、ここで終わるかと思いきや、名古屋まで戻って、四川料理のランチ。
坦々麺とマーボー豆腐は少しずつしか注文しません。
食べきれないからではなく、激辛で完食が難しいから。
一人一口ずつの計算です。(お店が超満員なので画像はナシです)

またもやお腹いっぱいになり、ここでひとまず解散へ。
1号車は新幹線口へ、2号車は緑区へと向かい→無事帰宅ですhappy01

あっという間の2日間。
あれやこれやと思い出すこともあったけど、楽しいひとときとなりました。
ああぁ~美味しかったup
ああぁ~楽しかったup

今回お世話になったのは、篠島 南風(なんぷう)さん http://www.nanpuu.jp/
もちろんペット
OKです。
目の前がうみ~
オレンジ色の日の出がキレイ!星も綺麗だったけど、視力に問題のある私は何も見えず
1302178

婆ちゃんも、向こうで喜んで見ててくれたかな。
いやいや、一緒に行ったんだもん、一緒に楽しんでくれたはず♪
(日の出をバックに記念写真)
1302179

みんな~今夜はゆっくり休もうね~。
楽しい思い出をありがとう
1302177

私は明後日からのセレブ旅行に備えて早寝します♪デヘヘcoldsweats01
お父さん、珊瑚ちゃん、お留守番よろしくお願いします(^^)
v


オマケ画像。珊瑚のお尻がむっちゃ可愛いってさ~
13021710

2013年2月 7日 (木)

桜咲く シーズンです♪

立春も過ぎ、いよいよ春に向かってまっしぐら~ですねhappy01up

毎年この時期、私が毎日利用している名古屋鉄道は桜まっさかりcherryblossom

受験生を応援する「桜咲く」キャンペーンnote

去年までは、名古屋駅改札のまわりは、桜バージョンのキットカット(きっと勝つと!)の広告くらいしか気づかなかったけど、今年はさくらTRAINが走ってます。

先週、何も知らずにこの電車に乗ってびっくり。

社内は見渡す限り桜・桜・桜。天井も桜。

1302073

吊り広告も桜(受験生の寄せ書き)。

なんと、1車両に2個ずつ、紅白の「合格祈願吊革!掴め合格」もあります。

1302071 うちのパパさん「受験生の為の吊皮なんだから、お前掴むなよ」だってさhappy02

ひとりで写メ撮る勇気が無かったので、詳細はこちらをご覧下さ~い。

http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1224956_1244.html#2

通勤途中には、「桜」という駅もあり、この時期は記念切符も発売になりますヨ。

受験生の皆さん、頑張って下さ~い。

春は着々と近づいてますね♪

2013年2月 2日 (土)

いい感じぃ~

ずっとスッキリしなかった珊瑚の鼻水ダラダラ。
やっと回復の兆しが見えてきましたhappy01
回復のきかけは「鼻洗いsign03

生理食塩水を作って、朝晩実行!

もちろん、本人は超抵抗coldsweats01
心を鬼にして続けますbearing

シリンジに生理食塩水を入れ、片方の鼻の穴から注入。
そしてもう片方の穴に、さくらのタン取り器を入れ吸い取ります。
まさか、タン取り器がこんな活躍をしてくれるなんてビックリ。

1302022

この2週間はステロイドも飲ませていないので、久しぶりの血液検査も出来ました!
さてと、検査結果は・・・・・・。

前から悪かった腎臓の数値がさらに悪化。今日からお薬となりましたweep
加齢によるものらしいので、しかたないね。

当分は胆泥症と腎臓の薬でがんばりましょかねconfident

1302021 珊瑚さん、只今ぬくぬくとお昼寝中。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »