フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

お花見~

土曜日はお天気もよく、暖かかったので、「お花見行くのは今でしょ!」
で、行ってきました、刈谷の亀城公園。

1303311
桜(市民)まつりをやっていて、露店も35店あります。
1303312 TVで何度も紹介された「萬焼」
3個入り(420円)と生ビール、手羽先を購入!
1303313

周りにはBBQする人、お弁当食べる人と賑やかです。

1303310

1本だけ見つけた しだれ桜
1303314

こんなにも、モコモコ咲いてる桜は初めて見たかも。
1303315




そこそこ人出も多かったけど、めちゃ混みという感じもなく、お昼過ぎに到着してもレジャーシートを広げる場所もたくさんありました。
なんといっても、最近には珍しく、ゴミを捨てる場所も完備されています。
我が家の定番お花見スポットになりそうhappy01


帰り道、家の近くの公園にも立ち寄ってみました。
ここは、よく散歩に来た公園。
おっきな桜の木があります。
1303316

去年は金太郎と一緒に行った場所だよ。
来年は、また一緒に行くよ~!
1204101

2013年3月27日 (水)

淡路島⇒おきゃ~まオフへ

週末に、家族旅行に行ってきましたhappy01
行き先は、淡路島と岡山。
友達から岡山オフが開催されるよ~と誘ってもらい、会いたい人が浮かんだので申込を決断sign03

距離的に日帰りは厳しいよねってことで、淡路島で前泊することにgood
土曜の朝9時半に出発。
想定内の四日市JCT大渋滞にハマり、想定外の宝塚近辺の大渋滞にもはまり、
1303261_2


淡路島上陸は13時半。1303262_3




お昼までに着いて、ペット同伴で食べられるお寿司屋さんでランチupのはずだったけど、この時間からお寿司たらふく食べたら夕ご飯が食べられないということで、お寿司断念weep
淡路島SAで海を見ながら、明石焼き、タコ串、淡路のたまねぎハンペンとなりましたhappy02
1303263

ここはドックラン(我が家には必要ないけど)は無いけど、ハイウェイオアシスだけあって広くてきれい。
何より景色がGoodですlovelyこの日は晴天ではなかったけど、いい感じ~happy01
真っ青な空だったら、更に綺麗だっただろうなぁ。
1303264

ランチ休憩を終え、うずしおtyphoonを見る為に、更に南下。道の駅うずしおを目指します。
鳴門大橋の淡路島側の橋の下にある駅。本日のうずしお時間(15時半でした)ぴったりに到着。
1303265

本来なら目の前にうずしおが見えるはず・・・・・・。
「ん?あれってうずってる?」
「うずってないよなぁ。」
「うん、うずってないねえ。もしかしてあれがうず?ちがうよねぇ。」
「うずしおクルーズの船が来たよ」
「じゃあ、これから、うずるんじゃないの?」
1303266
13032617
しばらく待って駐車場のお兄さんに、
「このまま待ってたらうずしお見えますか?
「これが本日の最高です。」
だってさぁ~。がぁぁぁ~んpunch
予定時刻に到着できたのに、うずしおさんの機嫌が悪かったみたい。残念crying
ま、今回の淡路島は下見だから、次回来た時に見れたらいいねと
気を取り直して、「ペンション山」さんへ向かうことに。

1303267

このペンション、お部屋もダイニングもリビングもお風呂も全て綺麗。お風呂は広いしジャグジー付きで、家族貸し切りにできるので楽ち~ん。
それに、2階(客室フロアー)にも広いリビングがあり喫煙可能!
夕ご飯は淡路牛のしゃぶしゃぶです。
地ビール(ちょっとお高かったけど)とあちゅかんbottleも頂き、(我が家だけ)お腹いっぱいでご飯までたどり着けませんでした。(他のお客さんはお肉も追加しご飯もペロッとでした)
翌朝早いので早々に就寝。
1303268_2


オーナーさんが、朝7時半に出発の為朝食は食べられないからと、サンドイッチを持たせて下さいました。
ありがたいことですcatface
三木SAのスタバでコーヒーを購入し、車中で朝食後、いざ、おきゃ~まオフ会場へGodash
このSAはドックランありますよぉ。

1303269

山陽インターを降り、コンビニに立ち寄ると隣りの車にパグちゃん発見sign03
愛媛から初参加されたパピィちゃんご一家でした。
会場に無事到着し、懐かしい顔ぶれに胸キュンで目を細めたり、初めて会う方々にご挨拶したりと、しばし皆さんと歓談後、いよいよおきゃ~まオフ会の開始です。

スタッフさん参加者のみなさんの紹介、亡くなったパグ友ちゃんの追悼、ご長寿表彰、記念撮影と続きます。(順番ちがうかも)


さてここで、我が家の主役、珊瑚14歳の登場(表彰)です。
ちっこいので目立ちませんが、この日は2番目のご長寿さん。
一番のご長寿さんは15歳の小梅ちゃん。(画像がない・・・・coldsweats02
虎鉄、いち、本気君も揃って表彰ですgood
13032610
13032611

その後も皆さんとまったり(正しくは座ったっきり動かず)coldsweats01
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなりました。
帰りも渋滞にあったけど、ノンストップで5時間後に無事帰宅。
スタッフの皆さん、参加された皆さん、お世話になりました。
楽しい想い出をありがとうございました。


数少ない画像の中からピックアップですhappy01
お互い、同じ時期に老犬介護を頑張った薫涼さんと念願の2ショット!
13032615





珊瑚に会いにはるばる神奈川から、なんと飛行機で駆けつけてくれたRieさんと。13032614




久々に会うパグ友ママ~ズgood

13032612




今回も画像は超少なく、どのパグちゃんも我が家のカメラには納まってないけれど、心の中のカメラには沢山納まってますhappy01

2日間で
830キロ。
一人で運転頑張ってくれたお父さんありがとうup
車の中も大人しくいい子にしててくれた珊瑚ありがとうup
今までは、お姉ちゃんとクーハン取りあいしてたのに、今回は一度も入ろうとしなかったね。お姉ちゃんが居ない長距離移動は初めてだったから心細かったのかなcatface
そして、ずっと見守ってくれてたさくらありがとうup


当初は2家族1台の車で賑やかに行く予定だったけど、諸事情で我が家単独で行くことになり、賑やかさは半減して淋しかったけど、予定外の家族水入らずの旅ができたのはよかったと思う。
きっと、こんなことでもなければ、家族だけで遠出しようって決断することは難しいもんねwink


さくらが天使になってから初めての家族旅行。
思うこと感じることが、今までとはちょっと違ったね。
これからも無理のない程度に、たまにはお出かけしようね、ちびっこ婆ちゃん。


この他にも、素敵なプレゼント沢山いただきました!
桜色の手作りお守りもあります。みんな大事にするからね~
ありがとうsign03
13032616




2013年3月16日 (土)

この日も忘れないよ

1年前の316日。さくらは大きな発作を起こした。
発作後は、立つこともできず、ご飯も水も受け付けなくなった。
常日頃から、ワンコは3日食べなかったら・・・・と考えていたので、手を変え品を変え、何とか必死で必死で食べさせた。
何度も何度も病院に通ったね。
1303161
そして奇跡の復活を遂げたね。

その後は、ぐっちのベットを譲り受け、本格的な介護生活が始まった。
あれから、もう1年経ったんだなぁ。
その後も自力で立つことはなかったけど、ご飯は食べられるようになったもんね。
人一倍食いしん坊だったさくらの実力発揮!だったよね。
お花見にも行ったもんね1303162

奇跡の復活から半年後。
3月とは比べものにならないくらいの長い長い発作が起き、ついに天使になっちゃった。
あれから、まだ半年しか経ってないんだよなぁ。
一年経つのは早いのに、半年経つのは遅いなぁ。

もうすぐ桜も咲き始めるよ。
空の上から見る桜は、花火みたいにまん○に見えるのかなあ。。。
滝の水の桜もそろそろだね~。
見に帰っておいでね~手ぶらでいいからさ♪
桜餅と桜茶持って、お花見行くよ~。
恒例のさくらガラナ買ってきたからね。
お父さんがチューリップも飾ってくれたよ

1303163

先週のお休みに、梅を見に出かけました。
なんと着いた途端に雲行きが怪しくなり、強風と雨・・・・
急いで画像だけ撮って帰宅。さむかったね~

1303164 1303165

家に帰ったら、宮崎からこんなデッカイきんかんが届いた!

1303166

甘くておいし~
ごちそうさま

 

2013年3月 8日 (金)

ボタンとローズ

2.3日前、珊瑚の写真を撮ろうとcameraを向けると・・・・・
ん??左耳が浮き上がってる・・・・
なんでsign02

1303081
もしかしたら、気づかないうちに軽い発作があったのかも・・・・。
なぁんて、ちょっと気になる父と母think

パグの耳は2タイプあるらしい。
ボタン耳とローズ耳。
昔、お友達の知り合いにブリーダーさんがいらっしゃったので、教えてもらいました。
我が家
はDogショーとか無縁だからどっちでもいいんだけど、スタンダードはボタン耳だそうですね。
そう言えば、ドックショーの楽屋は、綺麗なボタンになるよう、お耳にテーピングしてる子が沢山いたっけなぁ。

さくらは両方ともローズちゃん。珊瑚はボタンちゃん。

1303084

それが気づいたら片方だけローズに・・・・
気のせいか、後ろ足も少し引きずってるようなbearing
腎臓の数値もおもわしくないし、胆泥症も進んでるしねbearing
これは、しばらく要注意ですね。


本日、依頼主がわからない荷物が届きました。中身はコレ↓1303082

な・な・なんと、さくらと珊瑚の時計です!かわい~でしょhappy01
さくらの耳も口の周りも白いの!珊瑚と比べたらよくわかりますhappy01

見てすぐに、誰が送ってくれたのかわかりましたとも。ありがとね~up
またひとつ、宝物が増えましたsign03
割らないように大事にしますcoldsweats01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »