フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

GW前半

GWとはいえ、我が家はカレンダー通りのプチ連休。
特にお出かけ計画は無し。

3連休1日目。

1304291_2 1304292_2

2日目。
お天気いいし、どこか行く?渋滞は嫌だしねえ。
山菜の天ぷら食べたいよねぇ。
山の方に行けば、道の駅に売ってるんじゃないsign02
ってことで、目的地を「道の駅きりら坂下」に設定し出発~
8時に出発し、9時半頃到着!早っwink
ありましたありました山菜!

山菜を無事Getしたあとは妻籠宿に向かいます。
車椅子でも廻れますので大丈夫ですよと言われたので、久しぶりにカート登場です。

1304294_31304293_2 

お昼は五平餅とお蕎麦に決めていたので、食べられそうなお店を探しながら散策です。
外にベンチが置いてあるお店も多いので、どこでも食べられそうです。
1304296_21304295_2 
この辺りの五平餅はわらじ型ではなく、おだんご型でくるみの入った甘味噌です。
小さい頃食べた懐かしい五平餅に感動!
無事ランチ終了し、早めに帰宅。

早速、山菜調理開始!
1304297こうなりました!
1304298
3日目は車で20分くらいの公園に散歩に。
公園の脇にある喫茶店(ワンコは入れません)の前で記念撮影!
何年か前にもココで写真撮ったなぁ・・・・・weep
1304299
と、我が家の3連休は無事終了です。
さ!また明日から頑張ろっとhappy01

2013年4月23日 (火)

2ヶ月ぶりの検査

今日は、珊瑚の血液&エコー検査に行ってきました。
エコーは、胆泥症の経過観察。
特に良くはなってなかったけど、すごく悪くもなってなかったので、年齢的に考えてもまあまあかなと。引き続き「ウルソ」を飲ませることに。

次に腎臓の血液検査。
う~ん、1ヶ月間、サプリメント的な吸着剤(ネフガード)と腎臓サポート(フード)で様子を見てきたけど、これもイマイチ改善は無しweep
今日から暫くコバルジン(治療的な吸着剤)を飲ませることに。

腎臓のことも考えて、今年の狂犬病予防注射は「猶予」ということになりました。

最近、横向きになって寝る姿を見るようになりました。
年のせいなのか、疲れのせいなのか。
1304231

1304235

話は全く変わるけど、パパさんが新兵器を作ってくれましたsign03


1304233
新兵器といっても、今までみたいなワンコ用ではありません。
ティッシュケース台でもありませんbleah

私が会社で使うパソコン台!
100円ショップでいいものないか探し回ったけど、納得いくものがっ見つからず困ってたら「作ってあげるよ」ってさ。
で、完成後がこうなりました!

1304236 結果、こうして使うことにwink

1304234
サイズピッタシ!
ありがとう!さすが我が家のパパですhappy01

先日のプリザ教室で作ったもの。
天使が後ろ向きにいます。
迷わずさくらにあげたよgood
1304232

2013年4月14日 (日)

春祭り

4年ぶりに、生まれ故郷の春祭りに行ってきました。
お天気もよく、時折暑いくらいの陽気。

高速道路から見る山々には、山桜があちこちに。
(薄いピンクががったのは全部桜です)
今まで気づかなかったけど、桜の木がたくさんあるのにおどろきhappy01

1304141
お祭り会場近くに車を止め、3台の山車が揃う役場前へ。
3台揃うと船の形になりますが、画像がありませんcoldsweats01
揃っていた山車が、順番に動き出します。

1304142



私たちは山車より先に、直角に曲がる危険ポイントへ移動。
1304143130414413041451404146 街の中心にあるT字を直角に曲がるのですが、なんせ小さい町。
信号も何もない小さなT字路。
一歩間違うとあちこちの家が壊れます。
電信柱に登って撮影してるオジサンが・・・・ですが、正面からこっちに進んできて、曲がるのはわかっていただけそうかなぁcoldsweats01

スリルを味わったあと、山車の目的地「大船神社」へ。
参道は狭い砂利道の坂道。
上から見るとこんな感じです。
1304147 1304148こんなところまで、人力だけで人が大勢乗った山車を登らせるなんて。
(山車にはお囃子の方や指揮する人が何人も乗ってるんです)
「みんなの力」ってスゴイな~。


このお祭りに来たのは4年ぶり。
友達にも会えたし、おじさんにも会えたし。
すごく楽しかったhappy01
さくらとも2度ほど来た場所なので、行こうかどうしようか迷ったけど、行ってよかったわhappy01



2009年4月12日の八百津祭りのひとコマで~す。
みんな空の上から一緒に見ててくれたよね!

1304140









 

2013年4月 8日 (月)

表彰してもらったよ!

おきゃ~まオフ会で、ご長寿表彰をしてもらった珊瑚ばあちゃん。

表彰状をいただいた上に、記念撮影もしていただき、なんと額入り写真まで送っていただきましたsign03

早速おめかしして記念撮影!

1304081 よかったね珊瑚!
1304082
沢山の皆さんに表彰していただき、感謝しています。

フタッフさん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!
我が家の家訓(?)、これからも日々懸命にぼちぼちやっていくので、よろしくお願いします。

そんなぼちぼちの珊瑚ばあちゃん。
ちょっぴり強調性に欠けるので、みんなと上手に遊べません。
耳も目も弱くなってるせいもあるけどね。

いつも遊びに来てくれる友達ともイマイチまったりできず。
それなのに、なんと、お友達のいちごハウスの中に自分から・・・・・smile
最初は恐る恐る近づきクンクン。
1304083 暫くほっといて、気づいたら、こんなことに。
1304084

これはどういう心境なんでしょうか。人(犬)恋しいのかなぁ・・・なんて思ってみたりconfident
ここは私の家なんだからね!と思っているのか。

迷惑なのはこの方。
1304085


チャップスごめんねぇ~
いつか、ふたりでくっついて寝られる日が来るかなぁ。




2013年4月 7日 (日)

2013年4月1日

4月1日 さくら&珊瑚の親友、金太郎が天使になりました。
今日が初七日。

体調を崩し毎日病院に通っていたので心配してたけど、本当に天使になってしまうなんて。

何度も一緒に家族旅行に行ったね。
何度もうちに泊まりに来てくれたね。
私は、金太が怒ったのを見たことがないよ。
ハウされても向かっていくこともなく、誰にでもフレンドリーで、そして何より我慢強かった。
金太郎軍団の団長にふさわしい子だった。

我が家だけでなく、沢山のパグ友さんにとっても、特別な存在だったね。
なんだか、一つの時代が終わったなぁ。

毎日頑張って病院に通ったね。
家族全員ですごく頑張ったね。
お疲れ様。

でも・・・・・
悔しいよ。
哀しいよ。
さみしいよ。


向こうには、さくらはもちろんだけど、沢山の金ちゃんファンが待ってるから、安心して行くんだよ。

そして、時々帰ってきてね。

金太!ありがとね~。

いつまでも忘れないから!13040111304012 1304013 1304014 1304015

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »