フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

パグキャラバン行って来たしぃ~

土曜日は、陶芸作家の日和さんと消しゴムはんこ作家のあずきさんの2人展(大阪)へお出かけ~

諸事情で去年のパグコレにお邪魔できなかったので、今回はどうしても行きたくて、パパさんと珊瑚にはお留守番を頼み、パグ友さんとtrainbullettraindash

順調に会場に着くと、オープンと同時に入店された方々がたくさん、
会場がドックカフェだったので、パグ連れさんもたくさんで大賑わいhappy01

そして、なんとなんと15年ぶりに、大阪に住む古くからのパグ友Kさんと再会happy01happy02sign03
15年前は、もも&ふうちゃん、さくら&珊瑚で同じ年代のパグを飼っており、今は、もも&さくらは天使になり、天国で仲良くしてますconfident
会えてよかった。
会えて嬉しかった。
来てくれてありがとうup

その後は、知り合い数人で通天閣に串カツを食べにdash
私は初の通天閣up
さすが大阪。
色使いも華やか(派手とも言う)で賑やかな街でした。
昼間から客引きのお兄さんお姉さんオジサンオバサンもいっぱい。
TVで見たことがある、将棋や囲碁をするお店にも感動!

女2人だけだったら、どこに行ったらいいのやら。何を食べたらいいのやらだったはず。
案内してくださった大阪のJさん&岐阜のNっち、ありがとう~
そしてそして、予定を切り上げて駆けつけてきてくれたB&Pちゃん、ありがとう。
楽しかったよぉ~
次回はもっとたくさんお酒飲めるよう、監督&珊瑚も連れて行くからね~

さてさて、GWにB&Pちゃんに「スマホなんてゼッタイいらないよね、ガラケーで十分だって!」と豪語してた私、昨日こっそりスマホでびゅ~しましたbleah
もちろん操作方法なんてなんにもわかりません。
電話の使い方、メールの送り方、カメラの使い方だけ大雑把に覚え、ドキドキワクワク、スマホ片手に大阪へ行ったはいいのですが・・・・。



名古屋駅で待ち合わせてる友達にメールが送れない。
カメラを起動させたはいいけど終了できない。
マナーモードの設定方法はわからない。
覚えたはずのスマホが・・・・。
でも、なんとか事なきを得て(?)帰ってきました。

そんなスマホでびゅ~者の画像は次のとおりで~す。


パグキャラバン会場1305251
通天閣!あたりは原色一色smile
1305252
串カツじゃんじゃん(だっけ?coldsweats01)で昼間っから宴会sign03
1305254

紅しょうがの串カツeye
千切りの紅しょうがしかみたことなかったのでビックリ。
大阪には刻んでない(大きいまま)紅しょうが売ってるんですってeye
1305253

お世話になった皆様、ありがとうございましたup

2013年5月19日 (日)

週末いろいろ

何ヶ月、いや何年ぶりかに、珊瑚と二人だけでお散歩に行きましたhappy02
平日は5時半から6時くらいに起きる母ですが、お休みくらいは寝坊したいなぁって思って寝たふりしてましたが、珊瑚の体内時計は正確!
6時頃には、寝ている私の顔をジッとガン見して座ってますbearing
そこで、ふと朝の散歩に行こうと思い立ち、早起きしましたhappy01

珊瑚も随分足が弱くなってきてるので、長時間は歩かせられない。
さすがに一番近い公園は近すぎるので、歩いて10分の通称「足ふみ公園」に行くことに。
(裸足で石や丸太の上を歩く足つぼマッサージコーナーがあります)

13051911305190

珊瑚と前に行った散歩もこの公園。
珊瑚10歳そこそこだったかなcoldsweats01。(きゃー随分前だね)

13051921305194 ベンチで休憩。久しぶりにブラッシングのラバーブラシを出しましたが、あらビックリ。
こんなにゴム減ってたっけ?
このブラシ何年使っただろう・・・・。
もう何年も使ってないからなぁ・・・・・think
1305193
帰りは半分抱っこして無事帰宅~
さて珊瑚さん、自分ちわかるかな。
1305195

今日はさくらの月命日。
お休みと重なったので、長楽寺さんへお参りに。
百か日以来の訪問です。(いつも電車の中からお参りしてるけどネcoldsweats01

境内で里親募集会やってました。
サークルに入った沢山のワンコ達の横を通り過ぎなければお参りに行けません。
ちょっと複雑な気持ちで通り過ぎる我が家weep

さくら婆ちゃん、今頃何やってますか?
みんなと仲良く楽しくやってるよねhappy01
お母さんは、お天気の良い朝は、さくらが空から覗いてるのを知ってるよhappy01
駅から会社まで歩く途中、何度も空を見上げてるもん。
”HILTON”の文字の真上の屋上から覗いてるのが見えるよcoldsweats01

会社のビルの玄関前からの画像デス。
13051910

珊瑚さん、自分のベットの中ではなくココで寝ていることが多くなりました。
暑くなってきたからかなぁ。
お姉ちゃんが恋しいのかなぁ。
13051961305197

最近よく思うこと。
今の珊瑚と同じ年だった時のさくらってどうだったっけ???
そして、珊瑚の方が若いと思ってしまいがち。
でも違うかも。
14歳の夏、2回もキャンプ連れて行けてるしぃ。
14歳のさくらの画像引っ張り出してみました。
1305198 1305199

昨日のことも忘れがちな私coldsweats02
年代順に、さくら&珊瑚のことまとめて書き貯めておかないとなぁbleah


今度の土曜日は大阪のパグキャラバンにお出かけの予定!
会場に行かれる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

2013年5月12日 (日)

母の日です

今日は母の日ということで、一日自由な時間を過ごさせてもらいました。
まずは、朝一番に美容院へdash
久しぶりにスッキリショートにしてみました!

そしてそして、お店で紹介された「炭酸ミスト3秒で小顔に!」に挑戦!
あららビックリ。首のリンパと頬とおでこにシューッと3回スプレーしただけで、右の頬が細くなり、目尻上がり、左右の目の高さに違いがeye
24時間効果があるそうなので、明日は小顔で出勤ですbleah

1305123

美容院が終わったあとは買い物にdash
なかなか気に入るものがなかったので、結局4箇所回ることに。
最後に行ったSHOPでティンバーランドとREGALで迷ったけど、夏なので涼しそうなREGALを買ってもらいました。


結局家に帰ったのは夕方。
珊瑚には長い留守番させちゃった。ごめんね。
1305122
珊瑚にはカーネーション貰いましたよぉ。キレイだねnote
1305121
美容院に行っている間にパパさんが作ったプリザのバラもキレイでしょ。これは、さくらからだってhappy01
1305124
ありがとうheart04

2013年5月 6日 (月)

GW後半 充電完了~

3日から今日まで4連休up

3.4はお出かけの予定もなく、あぁぁcoldsweats02と思ってたら、1日の夜にパグ友から、4日はヒマしてる?って突如メールが。
即効でヒマヒマsign03って返したら、なんと、3日の渋滞を押しのけて、こまち家が大阪から遊びに来てくれましたgood




こまちはもうすぐ3歳。
ひさしぶりに我が家に若者パグ嬢の来客です。
こまちは相変わらずおりこうさん。トイレの失敗もないし、珊瑚とのいざこざもなし。
珊瑚にうぅ~って言われても(時々ね)へっちゃら~。
将来大物になること間違いなし!
1305063 1305061

言うまでもなく、3日の夜は大宴会です。
4人で、ワイン3本、日本酒1本、焼酎1本、さらにビール1ケース!
めっちゃひさしぶりに、思いっきり飲んだ気がする。
陽気な4人&2パグは、この画像でおわかりかとcoldsweats01
1305062_2このほかの画像は世間には公開できないので、ここまで。
さすがの私も、翌日は食欲&体力減。朝ごはんもお昼ご飯もまともに振舞わず・・・・

ごめんよぉ~中途半端な形で帰してしまって。
楽しかったし、懐かしかったし、何より嬉しかったヨ。(口下手な私はうまく伝えられなかったけど)
次回は高山で会いましょうnote




さてさて翌日5日は、仲良しパグオフ会の仲間に入れてもらって、ディニーズガーデンさんでパグ連れBBQ!
1305064
それぞれの思いのオフ会。
皆さんの笑顔が素敵なので、お顔隠しは少しだけにさせてもらいましたhappy01



こまち家にBBQ行くこと伝えといたら、なんと秘伝の焼肉のたれを持ってきてくれました。
早速、みなさんにおすそ分けしたところ、予想通り好評sign01
さっすが、プロの誰は違うね!で、鼻高々~
でも、今回我が家はBBQはやらずに、たこ焼き~bleah
1305065

実は、たこやきのタネもちゃっかり友達に作ってもらったもの。エヘヘbleah
さすが、本場大阪のたこやきは違うね♪

まったり集まって、まったり解散のオフ会。
すっごくのんびりさせてもらいました。
終盤は珊瑚もこのとおり。
涼しい初夏の香りのする風に吹かれてイビキかいてスヤスヤ寝てます。
1305067
お声かけくださった幹事さん。
お仲間に入れてくださったみなさん、ありがとうございました。
珊瑚とのお出かけ、またできたよ~


GW最終日、珍しく、洗濯&掃除(炊事はないよ)と家事に専念。
珊瑚は、いただいた肝臓サプリ入りクッキーもらって大満足。
1305066

また明日からは通常の日々に戻ります。
また、楽しみ作って、頑張ろうwink

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »