フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

3連休

3連休1日目は、友達のタップ公演を見にお出かけ~したついでに、前から行きたかったテレピアホールで開催されているアートアクアリウムへ!

1309234 1309235 1309236
どの作品も、次々と照明の色が変わりすっごく綺麗だけど、狭い水槽の中に大量の金魚が・・・・
息苦しくないのかなぁbearing


2日目は前日の疲れもあり、テレビで伊勢神宮を見ながら、家でのんびり~。
伊勢神宮には、さくらと珊瑚を連れて何度も行ったことがあるけど、dogNGだから、大鳥居の前で記念写真撮るのが精一杯だったもんなぁ。
今年は式年遷宮の年なんだよなぁ。
今年のうちに一度は行ってみたいなぁ~。



で、夜、「明日、伊勢神宮行かない?」って提案したら、「ボクもそう思ってたんだ」と。
息が合うねheart04。考えてること同じなんだscissors。。

翌朝、早起きをして、6時半に家を出発!
渋滞もなく、現地に8時15分到着~
既に近くの駐車場は満車状態だったけど、なんとか停めることができホッ。
(長時間歩くのはツライ我が家)


今回の伊勢神宮行きは、どうしても神頼みがしたいことがあったからhappy01
頑張っていろんなお願いしちゃいましたcoldsweats01

奥の方に見える建物が新しい正殿です。
1309233

荒祭宮 右が新しいもの、左が旧です。ぜんぜん色が違うよね。
1309238


8月の緊急入院以来、体調が優れなかったパパさん。
その後、あらゆる検査をするも、イマイチ状況は改善せず。
最終的な検査結果が26日に出ることになっていたので、どうしても神様にお願いしたかった。
その甲斐あってか、ご利益ありましたsign03
決定的な悪いものは見つかりませんでした!ホッconfident
まだ1つ検査は残っているものの、最悪な結果は免れましたhappy01
そろそろ、人生の疲れも出はじめるお年頃。
定期的な検査はサボらず、悔いのない日々を過ごせるよう、がんばろうねup


話はガラリと変わり、私のスマホケースが完成しましたup
ざっくり言えば、自宅PCでプリントした写真をクリアケースに挟んだだけなんだけど、ただ挟んだだけじゃないんですよぉ。
カメラやフラッシュや充電用の穴も開け、ケース全体にくまなく挟み込んでるので、まるでケースに印刷したような出来栄えgood
実物見てほしぃ~
今度私にあってくださった方~。ぜったい実物見てね~
1309237
言うまでもなく、作ったのはパパさんですbleah


最近お出かけから帰ってくると、珊瑚はこの状態で寝ていることもしばしば。
1309232
さくらと違って、お手手が横に広がってairplane状態。
その子その子で、両手両足の弱り方って違うんだねbearing
そう言えば最近は、立ってる時、後ろ足だけでなく、両手も滑って広がっちゃうもんね。
そろそろラバー靴下4個必要かなぁweep


これは2006年の写真。さくら12歳、珊瑚7歳。
2人とも、こんなにお顔黒かったんだねhappy01
1309231

2013年9月19日 (木)

一周忌

1年前の今日、さくらは天使1年生になりました。
まだ1年なのか、もう1年なのか、よくわからないけど、間違いなく時は流れていきます。

発作が始まった夜中の1時から、息を引き取るまでの7時間。
ほんとうにあなたは頑張りました。
あの時の記憶は今でも私たち家族の心に鮮明に残っています。
さくら、よく頑張ったねsign03ありがとうup

1209091110922 


月曜日、台風18号の最中、1周忌法要に行ってきました。
1309192
お友達も来てくださって、賑やかなお参りですhappy01
さくらもすごく喜んでくれたと思うnote
みんな、来てくれて、ありがとうup


珊瑚は1年ぶりの長楽寺さんです。
1年前は、ずっとおとなしく、なべっちの膝に座ってたなぁconfident

ちっこいオバサンも14歳8カ月。
もうちょっと、もうちょっとだけ、ぼちぼち頑張ってsign03
頑張り方は、さくら姉ちゃんに教わってるんでしょnote
ほげぇ~っと寝てる場合じゃないよhappy02
1309195




パグ友から、素敵なプレゼントが届きました。
今日から天使2年生です。
先輩も後輩も同級生も、みんなを大事にしてね!
1309191
素敵なお花も頂きました。
お仏壇(?)も、ぱぁっと明るくなったねhappy01sign03
今日は中秋の名月だからと、お父さんが、お月見だんごのかわりにお月見羊羹や和菓子を買ってきてくれました。
羊羹の”月”と”うさぎ”わかるかなwink
1309197_2 1309198
珊瑚のために、日和さんにお願いして作ってもらった我が家の宝物。
名前にちなんで、海をイメージして何か・・・と相変わらず無責任なオーダーでhappy02
にもかかわらず、さすが日和さん。
こんなにかわいく作って下さいました。
ビキニがなかなか艶っぽいでしょhappy01
パラソルは取り外しができるんですよ。
1309193



さくらが17歳を迎えたのをきっかけに始めたこのブログも、はや2年7カ月が過ぎました。
最初は、さくらと珊瑚との楽しい思い出を残そうと書いてたけど、気づいたら老犬介護ブログになっちゃってましたね。

さくら&珊瑚をかわいがって下さった全ての方々に、改めて、感謝いたします。

沢山の愛情と沢山の思い出をありがとうございました。

我が家には、珊瑚がいてくれます。
父も母も、さくら珊瑚に見習って、日々できることを懸命にやっていこうと思っています。
オンでもオフでも、どこかでお目にかかることもあるかと思います。
その際は、変わらずよろしくお願いいたしますhappy01


みんな~ありがとうup さくらより
1309194 1309196

2013年9月 9日 (月)

初 関東(範囲が広すぎ?)遠征

土曜日の朝、突然パパさんが「東京行こうか♪」って。
前夜まではそんな話題は一言も出てなかったので、私の頭の中は「え?何言ってるの!?」
しかし、連れて行ってくれるならどこでも行きたい私は「いいよ~!」と即答~happy01

急いで旅支度をし、ネットで入手したペット可の宿泊先情報と数人の友達の住所をメモし、
泊まるところが無かったら車の中でも寝られる(かな?)さと、10時出発~dash
新東名をぶっ飛ばし、駿河湾沼津SA(ドックランあり)でトイレ休憩。
ここのトイレ、めちゃんこ綺麗。刈谷ハイウェイオアシスの重厚感のあるトイレを明るいバージョンにした感じ。
1309091
入口も、こんなにオシャレです。(ちとわかりづらいねcoldsweats01
13090913

SAも早めに切り上げ、14時に横須賀到着。
横須賀には、古くからのパグ友達がおり、闘病している小春dogがいるので、まずはそのお宅へ。
横浜にも行きたいと思ってたけど、小春んちに腰を据えてしまったので、そのまま泊めて貰っちゃいました。


翌朝は、本まぐろが食べたいということで、Yokosuka Port 
Marketまで同行してもらい、葉山牛、本マグロ、サザエ・・・・食材を購入。1309093
その後、湘南に住むお友達の家に向かいます。
江ノ島~
1309094 


珊瑚の同級生のミント君と何年かぶりの再会。
ミントの妹ジャスミンと初対面。
130909101309095



突然の訪問にもかかわらず、他のパグ友達も来てくれたので、カフェでみんなで再会ランチ!
お店の名前も覚えてないし画像も撮り忘れちゃったwobbly
みんなで記念写真撮れば良かった。。。ショック。13090911


あっという間に3時になっちゃったので、月曜日の仕事もあるので、ここでみんなとお別れです。
1309096 


帰りは、秦野中井から
3時間ほどで無事帰って来れました。
神奈川って思ってたより近~い!
なんせ我が家は岡山片道6時間の経験があるので、そりゃもう近く感じます。
もう少し若かったら、日帰り可能かも。

次回は、箱根・鎌倉に行きたいなぁ。。。。
パパさんは学生時代を東京で過ごしたので、今回の行程は懐かしい場所ばかり。
土地勘があるので、私のナビも不要で楽チン。
若かりし頃の話を聞きながらの渚ドライブ。
今までとは一味違った旅となりました。

連れて行ってくれたパパさんありがとう。
元気に一緒に行ってくれた珊瑚、ありがとう。
優しく迎えてく入れたパグ友さん、ありがとう。
次回はいつ会えるかわかんないけど、それまでみんな元気でね~


話は変わって、ちょっと前のお話です。
札幌のお友達から、トウモロコシが届きました。
生でも食べれるピュアホワイト!
生れてはじめて、生とうきび、食べたよ~
甘くてみずみずしくて、今まで食べてたトウモロコシとは、全く違う味にビックリ。
F枝さん、ありがと~。めちゃくちゃ甘くて美味しかったですよぉhappy01
1309099



今回神奈川にお出かけすることが決まり、早朝に「今からお見舞いに行くから」と電話。

え!?マジで?と驚かれたけど、そんなことは気にせず、行きたいから行くことを告げた。
暫くすると電話がなった。
いま息を引き取った・・・と。
間にあわなかった・・・・crying

またひとり、我が家のワンコ仲間が天使になりました。
発作を何度も繰り返しながらも頑張ってきたね。
危ないと言われてた8月も頑張って乗りきったね。
ほんとに、よく頑張ったね。お疲れさま。
先に逝ったお姉ちゃん達が待っててくれるから、安心して旅立つんだよ。
1309092

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »