フォト
無料ブログはココログ

« 2013年もありがとうございました♪ | トップページ | 雪 降りましたね »

2014年1月25日 (土)

祝★珊瑚15歳!

2014年、最初のブログはメデタイ話題で・・・・と思っていたら、あっという間に25日も過ぎてしまいましたcoldsweats01

我が家のちっこいばあちゃん、本日15回目の誕生日を迎えることができました!
咳きこみは相変わらずで、数日前から発作の予兆らしき症状も出ていましたが、無事この日を迎えられてほっと一安心。
さくらが教えてくれた様々な経験を活かし、1日でも長く一緒に居られるよう、引き続きぼちぼち頑張りたいと思う今日この頃ですsign03
1401255
14012510
14012511
恒例のお誕生日記念の血液検査に行ってきたよ。数値は特に問題なしgood
胆泥症は現状維持で、肝臓の中に腫瘍らしきものもあるみたいだけど、様子見でOKとのことgood
夜はささやかなお祝いをしました~lovely

咳きこみで体力奪われてるから、栄養つけなくっちゃね。
1401256

ちなみに、
5年前のさくらです(5歳違いだから)
耳も聞こえず、「待て」も出来ず・・・・。
今思えば、さくらの方が老い方が早かったのかもなあと。

14012521401253 1401254

話は変わって。
珊瑚を迎えると同時にこの家に引っ越した我が家。

このマンションと珊瑚は同い年です。
ってことは、あちこち老化してるってことでcoldsweats01
今月から半年かけた大規模修繕が始まりました。
窓からの景色がこんなんです。
1401258
外から見るとこんなんです。

1401257

昼間カーテンも開けられず、ガンガンゴンゴンドンドン。

一番心配なのは珊瑚の留守番。
昼間そっと覗いてみた時は、音は気にせず寝ているみたい。
ってことは、耳は全く聞こえていないということだわねbearing
とは言え、さすがに気配はわかるよねぇ。
土曜日(私は家にいます)は寝ているようで寝ていない感じだったし。
半年間、ほんとに大丈夫かな。。。

ベランダの荷物も家の中に保管しなくちゃいけなくて、家の中はとんでもないことにhappy02

マンションの周りは工事の車だらけ。
ベランダ工事の日は、珊瑚を連れてどこかに避難しなくちゃなぁ。。。。。

ねぇ、珊瑚。
1401259

« 2013年もありがとうございました♪ | トップページ | 雪 降りましたね »

コメント

わーい!ヽ(´▽`)/

珊瑚ちゃん、お誕生日おめでと~♪

この1年が幸せいっぱいの年となりますよう☆


工事、大変ですね(^-^;
我が家も下水工事中ですが、なんか、小休止中みたいで
今週は静かでいいです。
うるさいがピークのときは、ほんと避難したくなります・・。
珊瑚ちゃん、影響出ませんように・・・。

15歳おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
これからは、ゆーっくり、のーんびり、
年を重ねて下さい^ ^

1と5のキャンドル•••••
12月に5と1でみたかなぁ⁉︎(笑)

珊瑚ちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます。健やかな一年でありますように。

元気なお顔が見れてうれしい〜。

☆薫涼さん
ありがとうございます。誕生日間近になって、一抹の不安がありましたが、無事に15才になったよー。
今のところ日曜日は工事ないみたいでカーテン開けてますが、先は長いです(>_<)

☆ぴぃちゃん
ありがとう。出来るところまで頑張るね。
キャンドル気づいた~?火をつけたことがないキャンドルでーす!

☆もっぷーママさん
ありがとう。ふうちゃんもぼちぼち
一緒に頑張ろうね!

15歳の誕生日おめでとうございます。
うちのフルーツたちも珊瑚ちゃんみたいに
長く一緒にいられるといいな。

珊瑚ちゃん、15歳おめでとう~♪
公園横の『珊瑚』って喫茶店を見るたびに
皆さんの事を思ってしまう私です。

桜の頃には是非遊びに来てくださいね。
そして記念の写真を撮って行ってください!

珊瑚ちゃんが笑っていてくれることが何よりの願いです。
穏やかな15歳を過ごしてねっ☆

珊瑚~~~15歳か?すごいなぁ~~~
さくらといい珊瑚といい・・・ものすごい姉妹だ。
15歳おめでとう~~♪

ここんとこお魚さんが下がったりあがったりとた~いへん。
鶴松も小鉄もなんだか毎日どよぉ~んとしてるよ。
おまけに工事か・・・
うちもじいちゃんが居たときだったけど音は問題なし。
ただね・・・匂いが(シンナー)きつかった。
早く終わるといいね~

珊瑚ちゃん♪
15歳おめでとう~(^^♪

年が明けてから、まだかなまだかな~?って、
思っていたのに、お誕生日過ぎちゃった。
ごめんなさいm(__)m

素晴らしいな~15歳♡
ケーキもすごいけど(^_-)-☆
これからも、ゆっくりのんびり過ごしていってね♪

マンションの工事は、大変だよね。
珊瑚ちゃん、お留守番頑張れ~!

一番下の珊瑚ちゃんの写真、たまらんわ~(^^)v

珊瑚ちゃん、ハッピーバースデーbirthday
15歳♪素敵ですheart01

可愛いお顔がたまりませんlovely

リフォーム工事の音。
我が家も塗り替えの時に華が留守番していましたが、昨年二回目の塗り替えの時に家にいたら、結構音がして、この中で寝てたのかなぁって思いました。

☆なお&よっしーさん
有難うございます。
フルーツちゃん達は、まだまだ先は長いですよ!
シニアの愛おしさはハンパないので、覚悟しといてくださいね~happy01

☆ぴろぴろさん
ありがとうございます。亜生くんも元気にしてますか?
あの「珊瑚」ですよね?私も一度入ってみたいと思うんですが、いつも珊瑚連れなので入れないんですhappy02
池側の外だけでもペット可になってくれたら嬉しいよね~

☆ぽんぽこちゃん
サンキュー!なんとか15才まで来たよ。爺&婆までは難しい(欲張りだ)けど、も少し頑張ってくれたらなって思ってる。
そうそう今日辺りからシンナーの匂いしてるのよ。
どうやって乗り切ろうか思案中。いい方法ない?
気圧変化してるよね。
先週、少し泡吹いて焦ったよ。最近は、毎食の時、もらったモノ飲ませてるんだぁscissors

☆はなババさん
ありがとう~!ブログすっかりサボっちゃっててcoldsweats01
ケーキはめっちゃ手抜き~
さつまいも蒸して潰しただけだもん。なんてったってお料理に興味ない私だからcoldsweats01
マンション工事は避けて通れないから仕方ないんだけど、若いdogさん達はキツイと思う。ハイシニアで良かったって思うことにしてます。

☆はなびちゃん
いつも気にかけてくれて、ありがとね~
華ちゃんは何歳の時にリフォーム工事だったのかな?
珊瑚は耳が聞こえてないから、少しはいいかなって思ってる。
若くてビビリのワンコは、一日中ビクビクしてるかと思うとかわいそうだよね。

こんばんは。


珊瑚ちゃん15歳になられたんですねー
おめでとうございます。
まだまだ健康にゆっくり月日をすごして欲しいです(゚▽゚*)

日中の修繕工事大変ですねー
珊瑚ちゃんが寝ていられるならいいですが、やっぱり人の気配とかでストレスにならないか心配になりますね。

珊瑚ちゃん。おめでとう!!!
すごいな~15歳。
感無量だよweep
老パグちゃんを見るたびにミントを思い出し
どうしてるかなーって思う。

珊瑚ちゃん、これからも、
ゆっくりゆっくりね!!!
応援してるよ~wink

珊瑚ちゃんお誕生日だったね〜!
15歳おめでとう〜〜!!
また一緒に遊んでネ。

工事ですか。昼間もほんのり暗いのかな
大きいからメンテナンスも半年かかるんですね 大変だ。

珊瑚ちゃん15歳!すごいなぁ。
本当におめでとうheart04

咳まだ続いてるんですねぇ。
暖かくなるにつれ、すっきり治るといいんだけど・・・。

マンションの改修工事大変ですね。
珊瑚ちゃんにとって耳が遠くて良かったのかな~。

☆らんさん
ありがとう。
ボンちゃんもすっかり甘えっ子になったみたいだけど、体調はどうですか~?
人もわんこも間違いなくストレスになると思いますぅ。
一日中カーテン開けられないって、こんなにキツイって思わなかったです。

☆Rieちゃん
無事に15歳になれたよ。
ミントの分も頑張んなきゃって思ってる。
応援しててね。

☆nocoちゃん
バタバタしてて連絡もできずにいるけど、元気にしてる?大丈夫?
工事中は昼間もカーテンしてるから、電気つけてないと真っ暗だよ。
ほんと、こんな大変とは思わなかった。まだ始まったばっかだと思うと・・・・

☆mihoさん
ありがとう♪
今回の咳はなかなか治まりませんわthink
春になっても治まらなかったら、一生の付き合いになっちゃうかもなとも思ってる。
今日から家中シンナー臭で大変。
耳は聞こえないけど、鼻はきいてるから可愛そう。

珊瑚~!!おめでとう♪
本当ちっこいから15歳には見えんよね~。
暖かくなったら咳治まるといいなぁ~。
武蔵も頑張って15歳目指すぞ!ますは14歳だ♪

ほんと大規模な修繕工事だ~。
綺麗になったの見るの楽しみにしてる~。

わわっ、出遅れちゃった~

珊瑚ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!
無事に迎えられて良かったね☆
いろいろ心配なところはあるでしょうけれど、まだまだそばに居てね!

MSの大規模修繕、いろいろ大変ですよね~
我が家も数年後の予定なのです。
札幌のMSはどこも春から秋にかけてで、冬場はやらないの。
みんな夏の間が大変って言ってます。
音よりも匂いなのかぁ・・・
珊瑚ちゃんもパパさんも奈緒子さんも、半年間なんとかやり過ごしてね~

☆有加ちゃん
ありがとね~。
ちっこいから若く見える!?顔は真っ白だけどね~
修繕工事、めっちゃ大変だけど、めっちゃキレイになるかもね。

壁は全部色塗りするから匂いが・・・・。
珊瑚用のマスク、考案中~

☆グリママさん
ありがとうございまぁ~す!いろいろあるけど無事15歳です!
札幌は冬は寒すぎて無理だもんね。
そうそうシニアにとっては音より匂い。
若い子は音も匂いも振動も全部キツイと思う。
うちのマンション、若いわんこもいっぱいいるから心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571295/59004409

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★珊瑚15歳!:

« 2013年もありがとうございました♪ | トップページ | 雪 降りましたね »