フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

祝★珊瑚15歳!

2014年、最初のブログはメデタイ話題で・・・・と思っていたら、あっという間に25日も過ぎてしまいましたcoldsweats01

我が家のちっこいばあちゃん、本日15回目の誕生日を迎えることができました!
咳きこみは相変わらずで、数日前から発作の予兆らしき症状も出ていましたが、無事この日を迎えられてほっと一安心。
さくらが教えてくれた様々な経験を活かし、1日でも長く一緒に居られるよう、引き続きぼちぼち頑張りたいと思う今日この頃ですsign03
1401255
14012510
14012511
恒例のお誕生日記念の血液検査に行ってきたよ。数値は特に問題なしgood
胆泥症は現状維持で、肝臓の中に腫瘍らしきものもあるみたいだけど、様子見でOKとのことgood
夜はささやかなお祝いをしました~lovely

咳きこみで体力奪われてるから、栄養つけなくっちゃね。
1401256

ちなみに、
5年前のさくらです(5歳違いだから)
耳も聞こえず、「待て」も出来ず・・・・。
今思えば、さくらの方が老い方が早かったのかもなあと。

14012521401253 1401254

話は変わって。
珊瑚を迎えると同時にこの家に引っ越した我が家。

このマンションと珊瑚は同い年です。
ってことは、あちこち老化してるってことでcoldsweats01
今月から半年かけた大規模修繕が始まりました。
窓からの景色がこんなんです。
1401258
外から見るとこんなんです。

1401257

昼間カーテンも開けられず、ガンガンゴンゴンドンドン。

一番心配なのは珊瑚の留守番。
昼間そっと覗いてみた時は、音は気にせず寝ているみたい。
ってことは、耳は全く聞こえていないということだわねbearing
とは言え、さすがに気配はわかるよねぇ。
土曜日(私は家にいます)は寝ているようで寝ていない感じだったし。
半年間、ほんとに大丈夫かな。。。

ベランダの荷物も家の中に保管しなくちゃいけなくて、家の中はとんでもないことにhappy02

マンションの周りは工事の車だらけ。
ベランダ工事の日は、珊瑚を連れてどこかに避難しなくちゃなぁ。。。。。

ねぇ、珊瑚。
1401259

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »