フォト
無料ブログはココログ

« ノンちゃんとお散歩でびゅ~ | トップページ | まさかの和歌山 »

2014年3月16日 (日)

そろそろ始まり?

数日前の夜、何を思ったのかちっこい婆ちゃん。
ソファとテレビボードの隙間にトコトコトコと。
自力で出て来られるか確認したかったので、暫く様子見。

結果、立ち止まったままweep
1403163


狭いからUターンできないのかもねと思い、腰をトントンしてみた。
普通なら、そのままバックしてくるはず。
身動きしませんでした・・・・あああbearing
結局、抱き上げて救助。

ボケ症状のひとつに「狭いところに入り込み、Uターンもしくはバックできない」というものがあります。
15歳と2か月。ちょっと早い気もするなと、さくらと比較してみると。

さくらは既に徘徊が始まってたし、夜中も数時間おきに起きてた。
部屋中にトイレシートも敷き詰められてた=トイレの場所を認識してなかった。
15歳7ヶ月の時に、ダイニングテーブルの下に入り込まないよう柵を設置した。

ということは、珊瑚の方が少し遅いってことだけど、そろそろボケの始まりなのかと。

改めて、留守番が心配になってきたなぁ。

ダイニングテーブルの下は一番危険だよね。
椅子の足が入り組んでるからね。
そろそろバリア設置したほうが安心かなあ。。。
隙間という隙間にはクッション挟まないとね。

ご飯の前は、高速回転で喜ぶ珊瑚。
足腰弱くなってるので、転ぶこともしばしば。
それどころか、ご飯の茶碗を持ってる私の手元を見上げたままの状態で高速回転するもんだから、あちこちの壁にぶつかるぶつかる。
ついに柱の角に顔面激突、口から出血・・・・sad
大事には至らなかったけど、これからは珊瑚を小脇に抱え、準備するしかないね。

先週、久しぶりに嬉しい来客が続いたhappy01note
まずは、遠方から駆けつけて来てくれた女友達Mちゃん♪
忙しいのにありがとう♪いつか私も遊び
に行くからね!1403162



次も女友達Aちゃん(画像ありません)coldsweats01

次は、武蔵と永遠!
(ごめん、永遠の画像なしbearing だって、じっとしてないんだもんcoldsweats01
疲れてるのに、わざわざ遠回りして来てくれてありがとうnote

1403161
みんな、来てくれてありがとう~。
そろそろ珊瑚も・・・って感じだけど、ボチボチ頑張るからね!




このブログを始めたきっかけのひとつである「ブログを本に」が完成しましたsign03
なかなかかわいくできて満足満足。
このサービスはもう終了してしまって、この続きを本にできないのは残念だけど、3年分だけでも想い出が残せてよかったなって思ってる。
まだ中は開けて見られないけどネconfident
1403165

やっとベランダ側の工事終了!
カーテンも開けられるし、洗濯物も外に干せます!
とは言え、足場は組まれたままなので、たまぁに人が目の前を通り過ぎますがhappy02
あと廊下側の半分(なのか?)だけ。
1403164




最後はノンちゃんの超バクスイ画像です!
ノンちゃん、今日もおりこうさんです!
1403166 

PCの調子がイマイチ。
なんだか、急に壊れそうな予感。
ってことで、ブログもなかなかアップできないけど、元気だからね!

« ノンちゃんとお散歩でびゅ~ | トップページ | まさかの和歌山 »

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。delicious

珊瑚ちゃん、間にはまって動けなかったのですね…
華はそういう行動を見せる前に虹の橋を渡っていったのですが、年を重ねるってそういうことなんですよね。
それにしても、珊瑚ちゃん♪いつ見ても可愛いお顔ですheart01heart01

☆はなびちゃん
お久しぶりです。返信遅くなってすみません。
ボケ=長生きしてます!って自慢してるみたいですね。
ボケだけじゃなく、いろんな病気の症状と戦ってる飼い主さんも多いです。
みんな大変さは同じ。私だけじゃないんだから!って前向きに頑張るね!
珊瑚、ところどころ黒いあんこが見え隠れする、田舎まんじゅうみたいですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571295/59298371

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ始まり?:

« ノンちゃんとお散歩でびゅ~ | トップページ | まさかの和歌山 »