フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

ジャスミンとこまちがキタ~!

5月もあと1週間で終わりかあと思ってたら、ジャスミンとこまちがお泊りで遊びに来てくれた!
ジャスミンは去年の9月以来、こまちは和歌山オフ以来だね。
1405251

こまち4
ジャスミン11
珊瑚15

ばらばらの年齢のせいか、誰も何も気に止めることもなく、普段通りの時間が流れます。
1405254

1405253

勝手に寝室に行って一人でグーグー寝てる子いるし。

1405252ほんと、パグっていいね♪

3パグに感謝の気持ちを込めて、デザートはこんなケーキにしてみました!
食べたのは人間だけだけど。
1405256

土曜の夕ご飯は中華のテイクアウトで楽ちんに済ませたので、日曜のランチは欝花さんへdash

緑の木々に囲まれて、カラダに優しいお料理をいただきながら、まったりした時間が流れます。
1405271
1405257

片道6時間かけて来てくれたジャスミン。

遠いから、なかなか簡単には会えないけど、また来てねup

こまちは、渋滞なければ2.5時間で来れることがわかったから、暇ができたらまたすぐ来てねup

<番外編>

5月10日、ななみみ家で生まれたチビパグを見せてもらいに行ってきました。
こんなちっちゃいフォーンの子に会うのは何年ぶりだろう・・・・
20年前、15年前を思い出して懐かしいかなと思ったけど、違った。
こんなんだったかぁ。。。
産まれたのは女の子1、男の子3で、女の子はななみみ家に残るので、里親募集は男の子だけ。
募集が男の子でよかったぁ・・・・confident
どなたか、男の子を家族に迎え入れたい方いらっしゃいませんかぁ~happy01
1405242 1405241



5月15日京都の葵祭に行ってきました。

京都御所の桟敷席からの観覧です。14052591405258

生まれて初めて御朱印帳も貰い受けました。

さて、いつになったら御朱印満杯にできるかな。
14052510

楽しい時間はあっという間、みんな帰っちゃったら淋しいね~weep

旅行でもなんでも、楽しみに待ってる時がいいかもなぁ。

さってと、また何か楽しみ見つけて、また明日から仕事がんばらなくっちゃ。
6月はどんなひと月になるかな~

2014年5月 6日 (火)

連休も終わり

4月半ばに注文したPC。なんと5月末出荷だとか。
なんとも中国出荷だから、いつになることやら。
届くの待ってたら、記憶なくなっちゃうから、書いとかないとね。
何日かぶりにPCの電源入れてみましたァ。

カレンダー通りのお休みなので、今年も別段おでかけなし。

27日、実家のお墓参り。
3日、後輩が子供連れて遊びに来てくれて。
1405056

4日はさわやかな朝だったので、カフェで朝ごはん。
1405053 1405051 1405052 1405058その後は用事を済ませつつ、あちこちへ。

5日は雨だったので一日中ぼぉ~っとして。
6日は明日からの仕事に備えて、またまたぼぉ~っとして。
珊瑚もこの通り、ぼぉ~っとして。

1405057 4連休は、無事終了です。


4日の夜中1時頃、マンションの犬仲間のノンちゃんが天使になりました。
お正月明けに病気が見つかり、余命3ヶ月と宣告されたノンちゃん。
女手一つで頑張って世話してきたママさん。
ノンちゃんもママさんも、ほんとよく頑張りました。
ママさんは、あの細い体で、20キロ以上あるノンちゃんを抱えて何度も病院に走ったよね。
ママの頑張りにノンちゃんはちゃんと応えてくれた。
ママがコンサートに行く夜は、ちゃんと歩いてお散歩も行ったし、ご飯も食べてくれたもんね。

翌日から少しずつ体調が悪化し、ママがお休みのうちに天使になるなんて。
なんてママ孝行のいい子なんでしょう。
向こうには、ピーチママも沢山の兄弟も、さくらもいるから寂しくないよね。
フラットで10歳超えるのはスゴイことだから、エッヘンって自慢して行ってね。
14050511

あわてんぼうのママがリードを出し忘れ、あちこち探しても見つからず焦ったなあ。
いっそのことリードなしで行こうかとも思ったくらい。
そこで、ふと思い出したの。
大型犬用と小型犬用しか売ってなくて、しかたなくさくら用に買った大型犬用の首輪があったことを。
一番大きく伸ばしたらピッタリだったね。
これがノンちゃんとの最後のお散歩になっちゃったけど・・・・。
14050510
1405054

ノンちゃん、ありがとう。お散歩楽しかったよ♪

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »