フォト
無料ブログはココログ

« まさかの和歌山 | トップページ | ジャスミンとこまちがキタ~! »

2014年5月 6日 (火)

連休も終わり

4月半ばに注文したPC。なんと5月末出荷だとか。
なんとも中国出荷だから、いつになることやら。
届くの待ってたら、記憶なくなっちゃうから、書いとかないとね。
何日かぶりにPCの電源入れてみましたァ。

カレンダー通りのお休みなので、今年も別段おでかけなし。

27日、実家のお墓参り。
3日、後輩が子供連れて遊びに来てくれて。
1405056

4日はさわやかな朝だったので、カフェで朝ごはん。
1405053 1405051 1405052 1405058その後は用事を済ませつつ、あちこちへ。

5日は雨だったので一日中ぼぉ~っとして。
6日は明日からの仕事に備えて、またまたぼぉ~っとして。
珊瑚もこの通り、ぼぉ~っとして。

1405057 4連休は、無事終了です。


4日の夜中1時頃、マンションの犬仲間のノンちゃんが天使になりました。
お正月明けに病気が見つかり、余命3ヶ月と宣告されたノンちゃん。
女手一つで頑張って世話してきたママさん。
ノンちゃんもママさんも、ほんとよく頑張りました。
ママさんは、あの細い体で、20キロ以上あるノンちゃんを抱えて何度も病院に走ったよね。
ママの頑張りにノンちゃんはちゃんと応えてくれた。
ママがコンサートに行く夜は、ちゃんと歩いてお散歩も行ったし、ご飯も食べてくれたもんね。

翌日から少しずつ体調が悪化し、ママがお休みのうちに天使になるなんて。
なんてママ孝行のいい子なんでしょう。
向こうには、ピーチママも沢山の兄弟も、さくらもいるから寂しくないよね。
フラットで10歳超えるのはスゴイことだから、エッヘンって自慢して行ってね。
14050511

あわてんぼうのママがリードを出し忘れ、あちこち探しても見つからず焦ったなあ。
いっそのことリードなしで行こうかとも思ったくらい。
そこで、ふと思い出したの。
大型犬用と小型犬用しか売ってなくて、しかたなくさくら用に買った大型犬用の首輪があったことを。
一番大きく伸ばしたらピッタリだったね。
これがノンちゃんとの最後のお散歩になっちゃったけど・・・・。
14050510
1405054

ノンちゃん、ありがとう。お散歩楽しかったよ♪

« まさかの和歌山 | トップページ | ジャスミンとこまちがキタ~! »

コメント

奈緒子さーん♪

このたびは、たくさんありがとうございました☆
大切に活用させていただきま~す!

ノンちゃん、お星さまになったのですね。
奈緒子さんがシッターしていた子だったのですね。
わかっていても、おわかれは寂しいなぁ。

ノンちゃんのママさんも、元気になりますように。

余命宣告・・・飼い主さんの気持ち考えたら辛いなぁ~
毎日毎日あと何日みあいな気持ちが消えないんだよ。
母の時がそうだった・・・
でも頑張ったね。
きっとありがとう!って言ってるよね?

GW雨が降るとほっとする。
根はぐうたら ほ~ら雨だよ~ってベランダで済ませる。
そしてゴロゴロ♪最高やん。
珊瑚~一緒にゴロゴロしたら時間がゆっくりだろうなぁ~

>グリママさん
いえいえ、要らないものばかり送ってしまったかと思いますが、よろしくお願いします。
シッターさんだなんて、大層なことはしてないですよ。
ママさんが留守で私が家にいるときだけ、短い散歩行ってただけなんですぅ。

>ぽんぽこちゃん
そうだったね。辛かったこと思い出させちゃってごめんね。
大事な子供達と家でゴロゴロできるなんて、幸せだよね~♪
今日も一日ゴロゴロしてました!
あ!今日は1歩も外に出てなかった・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571295/59595365

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わり:

« まさかの和歌山 | トップページ | ジャスミンとこまちがキタ~! »