フォト
無料ブログはココログ

« 食欲全開! | トップページ | 盂蘭盆会 »

2014年7月20日 (日)

15歳6カ月のばあちゃんは

もうすぐ15歳と6カ月になる珊瑚。
ここ2.3日、よく転ぶようになった。ますます足が弱ってきてるんだね。
散歩も行けてないしなぁ。。。

できること、できないこと、まとめておきましょ!

・食欲
120%、自力で食事OK
・自力で立ち上がりOK
・お散歩OK
・バックOK
・両手の力が入りづらくなり、立っていても少しずつ開く。
・寝てる間は、両手はひこうき。
・歩いていて行き止まると、じっとしていることが増えた。
・数十センチ離れると見失うことが多い。
・こぼれたフードが探せない。
・オシッ☆は、トイレで出来るが、時々ハミ出す。
・うん★は、時々トイレとは全く関係ないところでしてしまう。
 
2日間連続で、朝起きたら廊下に・・・。寝ぼけて踏まなくてよかった。。
 
  ご飯を食べてる最中に出ちゃうことも2回くらいあったかな。
・ベットは、階段を使って上り下り可能。(降りる時は、ほぼ転がり落ちてるけど)
・ベットと壁の隙間に落ちるようになる。
・食事前に高速回転をしなくなる。
 

思い付くところ、こんなもんかしらね。

そう言えば、2年前くらいにしていたオネショは無くなったなぁ。。。

今日はこんな姿で寝ています。
足、どうなってんの?
1407201
顔はこんなんです。
1407202

暑さはこれからが本番。
夏バテしないように、みんながんばろうね~♪

« 食欲全開! | トップページ | 盂蘭盆会 »

コメント

できること たくさんある!!
タイトル通り、ぼちぼちいこう。

若くても当てはまることたくさん!
とくに、トイレはみ出す。布団にもしょっちゅう^_^;
トイレと関係ないところでする。しょっちゅう。
一緒だね!(^^)!

珊瑚~~~ひこうきじゃないか~~~♪
かわええ~~~なぁ~~~

15歳って簡単に言うなかれ!
すごい事だよ。
さくらといい 珊瑚もご長寿。
素晴らしいよ!

思うんだけど・・・
お散歩お散歩って毎日お外へ行くよりお散歩無し
って~のが長生きの秘訣じゃないか?って思う。
くりもお散歩無かったしたまに近所プラプラするくらい
だったもん。
どうなんだろうね・・・

☆nocoちゃん
ありがとう~。なんとかぼちぼちやってるよ。
お盆休みあるのかな?たまには休憩して遊びにおいでね♪

☆ななみみちゃん
そうだよ、おばあちゃんは子供に還るんだから同じだよね!

☆ぽんぽこちゃん
そう、くりと同じ飛行機。思い出しちゃうねweep
うん、15歳まで元気でいてくれるのは幸せでありがたいと思ってるよ。

うん、私も散歩については、毎日必要とは思わないよ。
ゲージの中で育てられてるならともかく、家の中では100%Freeだから、運動量としては足りてると思う。
たまに、外の空気・光・風を感じさせてあげたいから連れてってる。

どんな飼い主さんにも大きい声で言いたいことは、毎日決まった時間に散歩に行って、その時だけしかオシッ☆、うんP出来ないようにしちゃうのはやめて!って。

長生きの秘訣は、やっぱ留守番かなぁcoldsweats01!?(そう思いたい)

こうやって箇条書きにすると、まだまだ出来ることの方が多いような。
今年の夏も元気に乗り切って、年明けには16歳おめでとう!って
みんなでお祝いしたいですね。

15才半で こんなに出来たら
スゴイスゴイ!
珊瑚ちゃん 満点花マルです!

暑い夏 ワンコも飼い主さんも
元気に乗り越えましょうネ♪

☆ぴぃちゃん
そうだね、まだできることがあるってのはありがたいよね。
16歳かあ。。。。
お祝い出来たら嬉しいけど、欲張らないように、日々懸命に、ぼちぼちやるね。

☆mikikoさん
花マルありがとう♪
これがスゴイことかどうかは分からないけど、できないよりできたほうがいいもんねcoldsweats01
mikikoさんこそ、夏バテしないようにね!
お互い、ぼちぼち頑張りましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571295/59945004

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳6カ月のばあちゃんは:

« 食欲全開! | トップページ | 盂蘭盆会 »