フォト
無料ブログはココログ

« 盂蘭盆会 | トップページ | 久しぶりの病院 »

2014年8月13日 (水)

あっという間にお盆かぁ

今年もお盆になりましたね。

みんな揃って帰ってきてるよね。馬に乗って颯爽と駆け足で!
さくら~、お世話になった人のところにご挨拶に行って来るんだよ。
お母さんは、お盆もお仕事頑張ってるからネ~!
1408131_2

どんどん日が短くなってきて、私が帰る頃には薄暗くなってます。
真っ暗な中で留守番はかわいそうなので、玄関のライトは人感センサー付きのに変えたけど、人感センサーって、じっとしてたら消えちゃうんですよねぇcoldsweats01
夕方は玄関で真っ暗な中で立ち尽くして待ってる珊瑚bearing

かわいそうなので、リビングのライトをタイマー付きのに変えようかな。
でも、すぐには変えられないので、応急処置として、スポットライトにタイマーを接続し、時間になったら点灯するように工夫しましたsign03
ちょっぴり怪しげな明るさだけど、暗いよりはいいよねdog
引き続き、留守番よろしくぅ~
留守中は任せたよup140813414081331408132
あ!覚えとして書いとかなきゃいけないことが。
最近、うん★がトイレでできません。
廊下にしていることが多く、ある日は、踏みまくりで大変なことに・・・・・
トイレシートの上だと滑るのかもなぁ。それとも、ちょっぴりボケてきたのかなぁ。
どちらにせよ、年のせいですねconfident


10日も過ぎちゃったけど、8月2日に京都川床料理バスツアーに行って来ました。
お昼は貴船の右源太さん。
途中小雨も降りましたが、なんとか館内に移動することも無く、川床でご馳走を頂きました。
14081351408136
ランチ後は、貴船神社で水おみくじ引いて“大吉”なりぃ~
1408139
その後は気分良く、次の鈴虫寺まで移動です。

鈴虫寺では、お坊さんの楽しい(ありがたい)説法を聞き、お参りの方法も教えていただきました。
ここのお地蔵様は“わらじ”を履いておられます。
理由は、お願い事をした人のところに来て、願いを叶えて下さるから。
住所を言わないと来てくださらないんです。
来てもらうために住所と名前をきちんとお伝えしましたscissors
そして、お願い事は1つだけ!
「住所と名前」「1つだけの願い事」が重要デス。
1408137

 無事お参りを済ませ、その後はなんと!パグ友こまちに会えました~lovely
1408138
こまち達とおしゃべりしてたら、あっという間に集合時間に。
あやうく乗り遅れそうになったけど、こまち号で集合場所まで送ってもらい、無事帰ってくることが出来ました。
こまち、暑い中待たせてごめんね~
わざわざ来てくれてありがとうnote

一緒に行ってくれたあっちゃん、ありがとうnote
次はどこ行くsign02ナンチャッテbleah

 

« 盂蘭盆会 | トップページ | 久しぶりの病院 »

コメント

楽しかったね
もし次にバスツアーに行く時はちゃんとガイドのオネイ様のおっしゃる事聞かないとね。
マイペースすな私たち皆様にご迷惑掛けないように注意ですわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

又楽しそうなツアー見つけたら一緒に往こうね
自分たちへのご褒美大事だから(まあ何時もご褒美ばっかだけれど)

☆あっちゃん
楽しかったね~。昼間っからbeerも飲んじゃったしgoodhappy01
次回からはもう少し前のほうの席に座らないと、オネイ様の話は聞けないかも。
だって私たち、しゃべりっぱなしで人の話なんて聞いちゃいないもんcoldsweats01
次回は紅葉シーズンだね♪後輩にお値打ちツアー探してもらうねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571295/60145531

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間にお盆かぁ:

« 盂蘭盆会 | トップページ | 久しぶりの病院 »