フォト
無料ブログはココログ

« あっという間にお盆かぁ | トップページ | 9月19日は2周忌(三回忌) »

2014年9月13日 (土)

久しぶりの病院

ここ数カ月、完治はしていないものの、ずいぶん回数が減っていた咳込み.
それなのに、数日前からぶり返した感じが。
悪化しては大変なので、いまのうちにと、いつもとは違う病院に行ってみた。

動画を見せたら、典型的な犬の咳ですねぇ、治るのは難しいですよとbearing
レントゲンを撮ってもらい、詳しく説明してもらった。

咳の原因は、心臓、肺、気管支といろいろ。
心臓も肺も年齢的には問題なさそう。

残るは気管支。

通常まっすぐな気管支が蛇行していました。
横からの画像では、気管支に細かくたくさんの線が見えます。
この線は、シニアによくある状態で、気管支が固くなってきているとのこと。
季節の変わり目、気温の差で咳込みは起きるとのこと。
そうだよねぇ、数日前から涼しくなってきたもんなぁ。

完治治療するとなると手術ですが、もちろんそれはNG.
咳込みが続けば体力も落ちてしまうし、何より珊瑚が苦しむことになる。

今まで行ってきた治療(薬や吸入のこと)を聞かれ、それ以外の方法を試してみることになり、抗生剤を処方してもらいました。
まずは1週間試してみて、改善されなかったら次の方法を考えてくださるとのこと。
珊瑚さん、がんばりますよ!


ここの先生は、説明が分かりやすく、飼い主の話もちゃんと聞いてくれます。
時々意見を聞かれ、困ることもあるけどね。
レントゲンを撮るときも、年齢的に危険だから、十分注意して撮りますからねと。
珊瑚を見て、頑張ってますねと褒めてもくれたし。
思い切って行ってよかったな。

なんとか薬が効いてくれますように♪


更に足が弱くなってきたので、テーブルの足に寄りかかって上手に立ってます♪1409131
寝てる時は、相変わらずこんな感じ。1409132

トンボ帰りの大阪出張の時、勇気を出して、生まれて初めての”ひとりたこ焼き”に挑戦。
それにbeerも!
このことを会社の後輩達(女性)に話すと、マジで初めて!?って驚かれちゃいました。
この女性達、新幹線に乗ったら、必ずbeerはのみますよ。当たり前じゃないですかぁ~とのこと。
それこそ、マ・マジで!?happy021409133_2







« あっという間にお盆かぁ | トップページ | 9月19日は2周忌(三回忌) »

コメント

珊瑚頑張ってるね。
これから、台風の季節になると
気圧も気にしなくちゃね。

私は、一人カラオケをやりたいと思ってるよ。

珊瑚ちゃん 良い先生と出会えて
良かったですね♪
薬が効いて 咳が治まりますように!

私も一人遊び(?)が出来るようになって
箱入りババァを返上したいなぁww

☆ななみみちゃん
うん、頑張ってくれてるよぉ~good
そうだね、台風シーズンだ。またまた気をつけなくっちゃ。
ひとりカラオケ!?考えたことなかったなぁ。
私は歌えないから、無理だなcoldsweats01
チャレンジできたら教えてね~

☆mikikoさん
今のところ、薬の効果は現れず…ですが、引き続き頑張ってみます。!
私もひとりの経験少ないけど、ひとりの時に周りを見渡すと結構ひとりで楽しんでる方いらっしゃいますよぉ~
ぜひぜひチャレンジしてみてください!

珊瑚の寝方(●´艸`)フ゛ハッ
クリ爺を想い出すよ。
そう そうこうやって寝てたもんなぁ~

可愛いヾ(*´∀`*)ノ

鶴松も咳し始めたよ・・・
気管が普通の子の半分もないから
朝方のひんやりや夕方のひんやり空気が駄目なんだよね~
犬のマスクが欲しいくらい。

珊瑚暖かくしてねんねするんだよぉ~

☆ぽんぽこちゃん
そうだね、珊瑚はくり爺スタイルだもんね。
季節の変わり目、鶴も出始めたのか。
現時点では、抗生剤の効果なし(>_<)

このタイミングでいい先生に出会えるって、
ご縁があるっていうことですよね。
珊瑚、まだまだ長生き出来るね!^ ^

☆ぴぃちゃん
この病院は、さくらの時にも行ったことあるんだよ。
ずっと同じ先生(病院)ばかりだったから、他の先生の意見も聞きたいと思った時は行くようにしてたの。
おかげで、我が家は診察券いっぱいだけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571295/60307387

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの病院:

« あっという間にお盆かぁ | トップページ | 9月19日は2周忌(三回忌) »