フォト
無料ブログはココログ

« 9月19日は2周忌(三回忌) | トップページ

2014年10月13日 (月)

珊瑚はおりこうさん♪ありがとう♪

1410021

ちっこい珊瑚ばあちゃん。

102195分、天使になってしまいました。

158カ月と7日。しっかりと生き抜いてくれました。



朝はいつも通り玄関まで送ってくれて、夕方もいつも通り玄関で待っていてくれた。
(玄関とは逆方向を向いてたけどね)

いつも通り夕ご飯を食べて・・・・・・たはず。

ご飯を食べてる途中で具合が悪くなり、介抱する間もなく、超特急で逝ってしまった。



“いつも通り”と思ってたのは、私の勝手な思い込み。

現状維持で普通にしてたら16歳になれるだろうと油断してた。

あれやこれや考えると後悔は山ほど。

でも、そんなことを思ってたら珊瑚に叱られちゃうよね。



私の帰りを待っていてくれたこと。

苦しまずに眠るように逝ってくれたこと。

我が家に来た時から最期の瞬間まで、手のかからないすごく良い娘だったこと。

珊瑚には、感謝してもしきれないほど。

いろいろ助けてもらったもんね。



珊瑚、ありがとう♪
お母さんは、とってもとっても幸せだったよ。
毎日ひとりでお留守番ありがとね。

もうすぐ、大好きなさくら姉ちゃんに会えるから、

一人っ子だった2年間のお話沢山してあげてね。

お母さんもいつかはそっちに行くからね。それまで、しばしお別れだよ。

そして、いつでもいいから帰っておいで!


気がつけば初七日も過ぎてしまった。

こうやって、時間だけが流れていくのかな。


さくらと珊瑚をかわいがって下さった、沢山のお友達の皆さん、ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。



1410026_2
1410025

1410023

1410024


1410022_3

2011年2月5日、さくらが17歳になった日から始めた「さくらと珊瑚 ボチボチ行こう♪」もついに最後の日記となりました。

またどこかでお目にかかることもあるかもしれません。

その節は、よろしくお願いいたします。

 

命ある全てのものが、一日でも長く、幸せでありますよう、お祈り申し上げます。

最後まで読んでくださって有難うございました。


さくら珊瑚家

« 9月19日は2周忌(三回忌) | トップページ

コメント

奈緒子さん、辛かったね。
びっくりしたよね。悲報を読んだ時思わず声がでたよ。
珊瑚ちゃん、今頃はさくらちゃんに会えたかな。

可愛い可愛い珊瑚ちゃんに
もう会う事が出来ないかと思うと
とっても悲しく寂しいです。
でも本当に幸せな犬生でしたね。
そして立派な最期だったんですね。

珊瑚ちゃんに会う事が出来て
優しく幸せな気持ちになれました。
珊瑚ちゃん ありがとうね…

心より珊瑚ちゃんのご冥福を
お祈り申し上げます

奈緒子さん ワンコのいない生活は
寂しいですね。
ご自愛下さいね。

どこまでも
本当に良い子だったね、珊瑚ちゃん。

いまごろさくら姉ちゃんと、きっといろんなお話してるよね。

奈緒子さん、さくら珊瑚ちゃんの可愛いお顔

沢山見せてくれてありがとう。
すてきな思い出、ありがとう。

珊瑚ちゃんにもう会えないなんて信じられないけど、その時まで奈緒子さんに心配かけないで、奈緒子さんに抱かれてってほんとうに親孝行なムスメですね。
オフ会で珊瑚ちゃんに会えると思っていたみんなもとっても驚きと悲しく寂しい気持ちで話していました。
一枚目の笑顔の珊瑚ちゃんも、さくらちゃんとお揃いのお洋服で決めてる珊瑚ちゃんも、
さくらちゃんにくっついてる珊瑚ちゃんも、みんな本当にかわいいですね。
珊瑚ちゃんありがとう。
奈緒子さん大丈夫かな・・・。どうかどうかご自愛くださいね。

晩年になってから、珊瑚ちゃんと仲良くなったけど、
ほんとに可愛くて、大好きだったよ。
もう一度だけ会いたかったな・・
抱っこしたかったな。
これからは、さくらちゃんと一緒にママを見守っててね!
このブログもおしまい?
寂しいなぁ・・
奈緒ちゃん、体調に気をつけてね。
お疲れ様でした。

珊瑚ちゃん
最後まで生き抜いたねっ!
ステキなパグさんとの係わり方を
教えてもらったように感じてます。
お空の上で、いっぱい楽しかったお話を
みんなに聞かせてあげてね

さよぉなら…珊瑚ちゃん☆

珊瑚~さくら姉ちゃんには会えたかな?
ご飯食べて苦しまずに逝ってしまうなんて・・・
本当に母さん父さんに心配かけずに健気な子だよ。
一度でいいから抱っこしたかった。
ニホイをいっぱい嗅ぎたかった。

奈緒子さん またしばらくどん底だろうけど・・・
きっと笑っておパグ姉妹の話出来るようになる。
きっと!

珊瑚ちゃんにまた会えるって思ってました。
寂しいです。悲しいです。
どの写真もみんなかわいいです。
小さなアイドル珊瑚ちゃん。
いっぱいいっぱいありがとう。

奈緒子さん大丈夫ですか。
どうか無理されませんように・・・

珊瑚ちゃん♪
本当にいいこだったね(^_^)
でも、おばちゃんは、涙がとまりません。
さくら姉ちゃんにはもう会えたよね?
きっと仲良く遊んでいる事でしょう。
ありがとう。珊瑚ちゃん。

奈緒子さん、お身体ご自愛くださいね。

リッピー、・・・頑張っています。

笑顔がかわいかった珊瑚。
いつも控えめやった珊瑚。
どうぞ安らかに。

なんだか未だに実感が無いよ。。。

珊瑚は最期の時までお利口さんだったね。
お母さん大好きっ子だったもんね。

珊瑚、今までいっぱい遊んでくれてありがとう。
虹の橋でさくら姉ちゃんと仲良くね。
珊瑚大好きだった金太が尻尾フリフリ寄って来てるかなぁ~。

また武蔵と永遠連れて遊びに行くね~。

お会いすることがなくてもここで珊瑚ちゃんに
会うことが出来たことは本当に嬉しかったです。
ずっとあすかの前を歩いて行ってくれると何の
疑いもなく思っていたので、突然の訃報に驚きました。

最期も菜緒子さんの手を煩わせることなく逝くなんて、
でもちゃんとお別れを言えるように待っていてくれた
珊瑚ちゃんはやっぱり賢い子でそこがやっぱり泣ける。

あと少しで16才だったけど、それでも十分太く長く生きた
15年と8カ月でしたね。
心よりご冥福をお祈り致します。

珊瑚ちゃんの突然の事に言葉が見つかりませんでした。

皆さんよりずいぶん遅れてしまいましたが心よりご冥福をお祈りいたします。


今頃きっと珊瑚ちゃんはさくらおねえちゃんにおねえちゃんがいなくなってからのことをたくさんお話していると思います。

これから寒くなりますので奈緒子さんもお体をご自愛下さいませ。

はじめてコメントいたします。
シニアにさしかかろうという年齢のパグを飼っているものです。
これからのお手本に、と思いつつ、いつか来る日をおそれつつ、
拝見させていただいておりました。

私も、「ありがとう」と見送ってあげられるように
パグと接していきたいと思います。

そうして、いままで高齢のパグについてたくさんの記事を残してくださって、本当にありがとうございます。
たしかな先達がいると思うと、心強い限りです。

温かいコメントを下さったみなさん、ありがとうございます。
お一人ずつにコメントできなくてすみません。

珊瑚が天使になって1カ月が過ぎました。
まだまだ涙することも多いですが、さくらと珊瑚が繋いでくれたみなさんに助けられて、なんとかひと月を過ごすことができました。
ほんとうにありがとうございました。
これからは、さくらと珊瑚はじゃおめ、みんなに心配かけないよう、日々大切に過ごしたいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571295/60463869

この記事へのトラックバック一覧です: 珊瑚はおりこうさん♪ありがとう♪:

« 9月19日は2周忌(三回忌) | トップページ